2015年7月12日日曜日

Cafe Garden Hasegawa(我孫子市)  コルカリーノ(牛久市)


土日、ウンザリする様な暑さでしたね。

昼食を家で済ませてから主人と手賀沼にドライブ。

途中、吉岡茶房さんに行列が出来ていました。HP
猛暑で氷菓が良いのでしょうね。。。

手賀沼公園テニスコート脇の有料駐車場(最初の1時間は無料でその後1時間毎に100円)に停めて。


数か月前にネットサーフィンでたどり着いたCafe Garden Hasegawaさんへ。

facebook

休:火水


お店の前は散歩道、草むらの向こうは手賀沼。


外にもカウンター席があります。

右側の店内は、、、


ちゃぶ台や本棚があります。

その部屋から外を見るとハンモックが見えます。

こちらも店内。

ちょっと暗め。

外の席で。

あんなに暑いのにここは風が吹いて涼しかったのです。

ランチメニューには、カキフライ、アジフライ、鳥重、煮込みハンバーグ、グリーンカレー、ガパオなどサラダ、スープ、デザート付きで1050円~1200円。

帰路、牛久の女化神社近くに移転したコルカリーノさんへ。直売所です。

facebook

食べログ

長山北信号を東に走り1つ目の信号を左折してビューティーサロン暖さんの斜め向かいです。




いにしえ味噌は完売で残念。

10 件のコメント:

  1. Cafe Garden Hasegawaさん,
    涼しげですねぇ。
    行って観たくなりました。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、おはようございます。

    草むらの草が刈ってあれば手賀沼はもっと良く見えるのでしょうが市の土地で勝手に刈れないそうです。でもその草のお蔭で涼しくなっているみたいです。
    色々な表情のお部屋があり興味深いカフェです。
    駐車場は1時間未満だったので無料でした。

    返信削除
  3. 本当に暑くなりました。
    暑いときは、緑のあるところか、水のあるところが
    良いですね。どちらもある上に
    メニューもなかなかがっつりな感じです。
    行きたいな~。

    返信削除
  4. この土日から暑くなりましたね!
    こういう時、冷房の効いた店内も良いですが、
    風通しの良い&日陰の屋外の方が身体に優しそう(^ω^)

    かりんとう本舗情報、ありがとうございます

    返信削除
  5. passさん、今晩は。

    水辺の景色は良いですね。
    我が家から徒歩圏内に霞ヶ浦がありますがカフェはありません。
    手賀沼周辺、お洒落な民家も多く羨ましくなりました。
    メニュー色々ですよね。passさんのお好きなガパオもありました。

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    自然の風が涼しくて心地良かったです。
    ビールを飲んでいるお客さんもいました。
    かりんとう本舗、是非どうぞ。

    返信削除
  7. 我孫子にこんなカフェがあるんですね。
    知りませんでした。
    最近たまに行くのが、North Lake Cafe & Books
    ネーミングの辻褄が ちょっと... ネ(*^m^*)

    返信削除
  8. mayumiさん、今晩は。

    最近、知りました。
    North Lake Cafe & Booksも行きたいと思っていて時々facebookをチェックしています。
    場所はHasegawaに行く時に確認しました。
    もしかしたらバッタリがあるかも知れませんね。
    mayumiさんのお顔はブログで拝見してるのでその時は勇気を持ってお声をかけます。

    返信削除
  9. 森の中にありそうなカフェですね。
    夏場の暑い時に涼みに行ってみたい(*^_^*)
    手賀沼をゆっくり散策しながら(#^.^#)

    返信削除
  10. pooh ponpokoponさん、今日は。

    目の前が直ぐ手賀沼なんです。
    色々なお部屋があります。

    返信削除