2023年9月13日水曜日

イチトサン  晴耕雨読ami pain  泊桃園

守谷のイチトサンがアクロスモール守谷さんの向かいに移転されカフェスペースも出来たので8月にお茶しに。






























カヌレとビスコッティを

次回はランチしてみたいしこの近くのぼけぼうしさんも気になります。



守谷からの帰りにひたち野うしくのコメダ珈琲さんへ。

豆菓子だけを。




守谷に住所非公開のパン屋さんがあります。

8月中はお休みなので昨日行きました。

はるはるさんのblogに某公民館の端と記されてありイチトサンさんが「友達のお店なんです。本町の坂の上」の言葉をヒントにパソコンのGoogleストリートビューで見つけたので近くの住所をナビ設定して。




インスタのメッセージでお取り置きを依頼し混まない1時過ぎに。

小貝川を渡りつくばみらい市狸渕の無花果直売所に。閉まっている様な雰囲気で完売かなと思いましたが数パックありました。

それからプレステンで紹介されていた取手市配松にある泊桃園さんに。
取手市配松472-1にナビを設定すると途中にハウスがあります。
店員さんが居らっしゃらず書いてあった携帯の番号にかけて。。。





久下鮮魚店さんも近かったので


ちょうど、店内のテレビ(TBSひるおび)で秋刀魚が高騰だけど他の魚もと放送しているところでした。
食パンとレーズン入りロールパン
無花果2パック(1パック250円 2パックより)
クインニーナ(皮も食べられる種無しぶどう)
秋刀魚とカツオのお刺身。

2 件のコメント:

  1. なかなか良さ気なイチトサン、守谷方面の展開に備えて
    食べログとインスタでフォローしました(^ω^)
    住所非公開のパン屋さんっていうのも良いな~
    SNSでカンガン宣伝するお店も嫌いじゃないけど、
    こういうお店も素敵(o^-')b

    うん、万が一、ブログ記事とかでstkさんを怒らせることが
    あったら、お詫びの品はウチの近所のあの店のアレに決定(爆)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんにちは。
      イチトサン、以前は北園森林公園近くのご自宅の庭先が店舗でした。オープン前から行列ができていました。
      住所非公開や隠れ家的なお店って惹かれます。

      削除