2022年6月28日火曜日

村屋東亭  魚来庵  鉾田フルーツチーズケーキ

日曜日、鉾田市の村屋東亭さんに30年以上振りに行きました。

食べログ














私は霙(みぞれ)そば、お豆腐が乗っています。



鉾田から大洗へ

大洗ホテルANNEXさんの中にある魚来庵さん






































大洗ホテルさんと大洗美術館さんの間から見える大洗磯前神社 二の鳥居


角の席でお茶しました。



磯浜灯柱


波が穏やかなので近付いてみました。















ランチしたことのある大洗シーサイドホテルさん





鉾田フルーツチーズケーキさんへ

食べログ

直ぐ傍に鹿島臨海鉄道大洗鹿島線










2 件のコメント:

  1. 30年以上振りだと、お店が続いているだけでウレシイですよね
    お蕎麦にお豆腐、面白いなぁ(^ω^)
    青空の大洗、風も穏やかだったのかな
    大洗シーサイドホテル、砲撃の跡がまだ残っているし(笑)
    鉾田フルーツチーズケーキのお店も良さ気です

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      村屋東亭、30年以上前の蕎麦の本で紹介されていました。
      磯浜灯柱、1,2回目は波が荒かったので近付けませんでしたが今回は大丈夫で他にも人がいました。
      鉾田フルーツチーズケーキ、他の方のインスタで知りました。

      削除