2021年9月21日火曜日

弘経寺  竹野内ぶどう園  堺町散策  塩梅  観音寺  

木曜日、常総市の弘経寺に























常総市まで来たので人生ラーメンさん

オープンの青信号



坂東市の竹野内ぶどう園さん





イチケイのカラスを見ていた時に竹野内豊で検索したら竹野内豊 坂東市にヒットし竹野内ぶどう園さんと御親戚との情報




堺町まで
隈研吾さん設計の3店












モンテネグロ会館さん






chabacoさん

スマホでメニューをチェックするそうです。

竹野内ぶどう園さんでシャインマスカット

HOSIIMONO100Cafeさんで干し芋バター

さかいキッチンさんでデリセット






台風一過の日曜日、塩梅さんのチェーをいただきに筑波山麓まで

燧ケ池の大榎周辺に咲く彼岸花
草刈りしていないのか他の草が目立っていました。







燧ケ池
塩梅さん




昨日、お彼岸のお墓参りのあと近くの観音寺に行ってみました。









秋には銀杏を見に数回来ています。




あみアウトレットのルピシアボンマルシェさん




銀だこさん

2 件のコメント:

  1. 真っ赤な彼岸花、綺麗ですね~!
    黄色もあるとは!知りませんでした!!
    見に行きたいけど・・・無理かな・・・
    いつもの散歩道にちょっとだけ咲いているので、それで我慢です。

    銀だこ、美味しいですよね!
    私はノーマルが1番好きです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 花さん、こんばんは。

      黄色の彼岸花、珍しいですよね。弘経寺(ぐぎょうじ)の彼岸花、初めて見に行きました。
      花さんの御近所の燧ケ池の彼岸花はコロナで草刈りをしなかったのか?雑草が目立っていました。
      銀だこ、主人は毎回ノーマルです。私のとろたま明太、とろっとした卵かなと思ったらとろろ芋でした。

      削除