2016年5月25日水曜日

cafe hive(取手市上高井) クーロンヌ本店(取手市戸頭)  ル・ソレイユ(取手市寺田)  田中酒造店(取手市取手)

日曜日の夕方、以前から観たかった水田に映った逆さ筑波山を。

つくば市泉と佐の間辺りの桜川に架かる県道19号線付近から。
ララガーデン内にオープンのTSUTAYAさんにも立ち寄ってみました。

とても混んでいました。
昨日は友達とのランチ

常総線戸頭駅前のcafe hiveさんへ初めて行ってみました。

食べログ

HP



ジンジャーエール
オリジナルカレーのベジタブルを。

とても美味しいカレー。

サラダ ドリンク付きで780円とお安いです。


クーロンヌ本店さんへ。

食べログ

HP


ペット可のテラス席

こちらはペット不可のテラス席。

食パンとコッペパンを。


ル・ソレイユさん

食べログ

HP



ゼリーを。

君萬代を買った事のある田中酒造店さん

HP



駐車場はお店の前。





やねうら画廊

いもの道具 みちくさ展 鋳物 錫の酒器とブロンズ
~5/29(日) 10:00~17:00
休廊:月







サワトのつけものさん

HP

2階のcafe じゅーんべりーさんで一休み。

以前買いに行ってお気に入りのお店になった久下鮮魚店さんで3種

食べログ




厚みがあり大きい切り身。


近くの山王小学校では児童たちが運動会の練習でよさこいソーランを。
(おまけ)

ページビュー 1週間

この時期、ローズガーデン ウザワバラくらのアクセス数が多いです。




14 件のコメント:

  1. 逆さ筑波山・・・いいですねぇ。
    ずいぶんぐるりと走りますねぇ。
    走るだけでも・・・あ、若いから大丈夫なのね。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、今日は。

    逆さ筑波山、素敵ですよね。
    つくば市神郡や下妻からの写真がfacebookで多いのですが近い所は泉子育観音あたりの田圃ということで行ってみました。
    日曜日は主人の運転、昨日は友達の運転でした。

    返信削除
  3. 今の時期は まだ稲が延びてないからこの景色が見られますね
    私も好きです

    返信削除
  4. ぽーさん、今日は。

    稲が延びていたら撮れないなと思っていましたが大丈夫でした。
    ぽーさんの辺りからもご覧になれますよね。

    返信削除
  5. いつも、テラス席のあるお店などご紹介していただき
    嬉しいです。
    佐倉のマナーハウス、行かれたのですね。
    以前、私のカントリーに載っていていつか行ってみたいと
    思っていました。
    羨ましい。。
    会社で、カーンの台所の話になったら友人がこちらの
    ブログを読んでいました。
    嬉しくなりました。
    麦なでしこって、ぴったりの名前ですね。
    今年、沢山の苗をもらって今、沢山咲いています。
    名前を知らなかったので、納得しました。
    ナナママ

    返信削除
  6. ナナママさん、今晩は。

    マナーハウス、以前数件のブログで拝見していましたが今回予定に無かったけど教えて頂き行って来ました。こんな場所にって感じの所です。
    お友達が私のブログを。。。嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
    ムギナデシコ、姪が種を母にあげていくつかを母が苗を植えてくれました。

    返信削除
  7. 南守谷に親しい友人が住んでいるので、戸頭はよく通ります。
    クーロンヌは何度か行きましたが、美味しいですね!
    カフェハイブは未訪ですが、いつか行こうと狙ってます(笑)
    田中酒造店は仕事でお世話になっていて、
    毎年、君萬代を正月に飲むのが恒例となりました。
    取手は古さと新しさを兼ね備えた、いい街ですね!!

    返信削除
  8. イワセさん、今晩は。

    取手、お詳しそうですね。
    戸頭、一度だけまるやま千栄堂で甘味を買いに行きましたが、一通が多くてなかなか辿り着けなかった思い出があります。
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/11/cafe.html
    cafe hive、駅から徒歩1分。

    返信削除
  9. 田中酒造店のみちくさ展、良さ気ですね!
    錫の酒器で飲む酒はどんな味かなぁ...( ̄▽ ̄)。o0○

    今の時期、旬のバラ関係のアクセス数が多いのでしょうね
    私もどこかバラ園を観に行きたいです

    返信削除
  10. ブリザドさん、今晩は。

    やねうら画廊ですが店内入って直ぐ右です。
    ローズガーデンウザワは去年まではアクセス数がそう多くは無かったのですが今年はデイリーでもウィークリーでもマンスリーでも圧倒的に多いのです。メディアで紹介でもされたのでしょうか。。。古来の藤沢薔薇園は500円の有料になった様です。

    返信削除
  11. ブロンズの花瓶も素敵ですね。そんなのが似合う家じゃないですけど・・(ノД`)
    ベジタリアンカレーが美味しそう!!

    返信削除
  12. passさん、今晩は。

    田中酒造店のやねうら画廊、時々展示がある様ですが初めて観ました。
    うっとりします。
    cafe hiveはブロ友さんが何度か紹介されているのでランチしに行きました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/kintarou417/65789615.html
    友達も美味しい美味しいと連発していました。

    返信削除
  13. カフェhiveさん、ようやく行ってきました。
    すごく美味しくて満足です。
    今週中にアップしようと思ってます。
    あ、その後、クーロンヌにも行きました♪

    返信削除
  14. イワセさん、今日は。

    cafe hiveさんはMUSIKさん(kintarou)さんが何度も紹介されているので行ってみたら美味しくて。。。
    http://blogs.yahoo.co.jp/kintarou417
    更新、楽しみに待っています。

    返信削除