2015年5月13日水曜日

牛久浄苑(牛久市) StreamValley(柏市)

先日、牛久浄苑にお墓参りと花見。

1人100円で10本摘み取れます。




アド街 牛久で堂々の1位 牛久大仏
千葉県柏市へ。

手賀沼に繋がる大堀川の向こう(北側)は北柏ふるさと公園でこちら(南側)はふるさと公園


公園から見えるStreamValleyさん。

食べログ

HP




手打ち蕎麦竹やぶさんの敷地にあります。




右側の階段を上がって。





入り口横には個室のソファー席。



カウンター席は8席

ドアの外から右側に竹やぶさんへの階段があります。




コーヒーはポットで。



サンドイッチやカレーもあります。


オープンして21年だそうです。
近くにあって欲しい雰囲気の良いお店です。



ページビュー 全期間

2月にランチした石岡のトラットリア・アグレステさん、毎日アクセスがあり2位に。

アド街牛久で紹介された押木養鶏場さんがあれよあれよと言う間に3位



12 件のコメント:

  1. 初めまして。
    コメントをありがとうございました。
    益子の陶器市の帰り、同じカフェに寄っていました。
    納屋さんの前を通って、益子に行きます。
    納屋さんの店内、想像以上で驚きでした。
    岩瀬なので、隣町です。
    私の好みのお店が、載っています。
    特に、テラスのお店が紹介されてるのが嬉しいですね。
    とことこ日和さん、私も大好きでした。
    ハトコさんからは、たくさんの影響をいただいています。
    これからも、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ナナママさん、今晩は。

    納屋珈琲さん、趣があって素敵ですよね。
    私は阿見町なので牛久やつくばに行くことが多いです。
    色々なブログを拝見してアンテナを高くしようと思います。
    これからも宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. すてきなお店です。
    竹やぶさんは、そば好きの夫に、何十年も(!)
    連れて行ってとせがんでいたのに、無視されていました。
    こんな面白いカフェもあるなんて、ますます行きたいです。

    返信削除
  4. passさん、おはようございます。

    竹やぶさん、有名なお店ですよね。10年以上前に行きました。
    外観も店内も趣向を凝らした作りです。
    美味しいのですが、お高いし量がとても少な目で小食の私でもお腹が空いて帰路パンを買って食べました。誰かにご馳走して頂くなら再訪します。(笑)

    返信削除
  5. 牛久浄苑さん、いっぱい花が咲いていますねぇ。
    そして、手賀沼の近くまで行かれたのですね。
    お蕎麦は大好きなのですが、夫はうどん好きなの。
    関西から西の人はうどんなのよね。
    それで、お蕎麦屋さんに入ることは滅多にないのです。
    美味しいお蕎麦食べたいですねぇ。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、今日は。

    牛久から柏までちょっと遠出しました。
    主人は広島ですがお蕎麦が大好きです。
    竹やぶさん、とても有名なお蕎麦屋さんで守谷にもありますが柏が本店です。

    返信削除
  7. そのお蕎麦の竹やぶさんとは守谷の本店なんですね。
    竹やぶの鴨汁そば、鴨肉が分厚くて美味しかった(*^_^*)
    本店にも伺ってみたいです。

    そうそう!
    野田のフラココさんは5月27日で閉店し、睦沢町に移転するとの事ですよ。
    残念です。

    返信削除
  8. こあママさん、おはようございます。

    箱根店が支店で、守谷の鬼怒川竹やぶさんは暖簾分け、アド街牛久11位の季よりさんは竹やぶさんで修業されたそうです。
    未訪のフラココさん、閉店前は混むでしょう。移転後の跡地は何になるのでしょうね。
    睦沢町、知らない地名なのでググりました。千葉県長生郡なんですね。

    返信削除
  9. 牛久浄苑、有料で花が摘めるとは知りませんでした!
    家内を誘って、ぶらり散歩したいところです

    大堀川は手賀沼スタートで江戸川へ抜けるサイクリング
    ルートに使いますが、StreamValley、知りませんでした
    コーヒーがポットで出てくるのが良いですね(o^-')b

    返信削除
  10. ブリザドさん、今晩は。

    大堀川、初めての場所で16号から入る時に迷いました。
    この日は何処へも行く予定は無かったのですが、朝ネットでStreamValleyにたどり着き急に行きたくなりました。大人の雰囲気の喫茶店です。是非どうぞ。

    返信削除
  11. Stream Valleyは、未訪問です。 お洒落なお店なのですね。

    柏竹やぶさんは、お蕎麦の量が・・・3口で食べ終えて、つけ汁が残っていたのを覚えています(笑)
    季よりさんも鬼怒川竹やぶさんも、お弟子さん達は、頑張っていますね!

    返信削除
  12. SweetPotatoさん、今晩は。

    柏竹やぶさんはナビが無い頃だったので迷いに迷って辿り着きました。
    私の友達も少ないと言っていました。
    鬼怒川竹やぶさん、行ってみたいです。

    返信削除