2014年8月26日火曜日

鮨小野&青木菓子店(稲敷市江戸崎甲)

両親や伯母と暑気払い。

江戸崎総合高校前に今年オープンした鮨小野さんへ予約して。
以前はあじ蔵さんとして今のajizouイタリアンさんの場所にありました。
 
ブログ  12:00~   休:月 

入り口は2つあります。
暖簾の吊るされている方はカウンター席へ。
左側の入り口から。


広い駐車場脇のお庭とその向こうの江戸崎総合高校の体育館。


竹林


靴を脱いで。

各部屋に名前があります。

奥の右側には喫煙所もあります。










足がおろせる和室。
お部屋からの眺め。






メニューを拝見したら日替わり丼(お椀 デザート付)1620円よりと記されてありました。








松にぎり3240円を。

松ちらしも3240円。








デザートは珈琲ゼリーとバニラアイス。


緑茶。


霧筑波。





静かにゆっくり寛げる素敵なお店でおもてなしなどに良いと思います。

香りの強い香水等はご遠慮ください。





それから青木菓子店さんへ。

休:水








有名な江戸崎まんじゅうを。





江戸崎には笑遊館大日苑ポティロンの森があります。

大日苑は私が子供の頃は植竹山荘と呼んでいました。



23 件のコメント:

  1. こんばんは。
    stkさん、青木菓子店へ行かれたんですね。
    僕は、こうのの大福を買おうと、稲敷市堀之内(旧桜川村)の鴻野菓子店へ行きました。しかし、大福は、夏場は作らないそうで、販売していませんでした。薄皮まんじゅうを買いました。薄皮まんじゅう、美味しいです。
    江戸崎まんじゅうも、好きです。

    返信削除
  2. かくさん、今晩は。

    こうのの大福は観光バスが停まっていることもありますよね。
    午後には完売していることが多そうです。
    江戸崎まんじゅう 5つ買い1つはおまけで6つになりました。

    返信削除
  3. 鮨小野さん、ステキなお店ですねぇ。
    親孝行には最適のようで・・・
    時期には、オオヒシクイは飛来して来てくれているのでしょうか?
    圏央道でしたっけ? 影響はなかったのでしょうか?
    江戸崎へはひな祭のときに行きました。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、こんにちは。

    実家のある江戸崎に気の利いたお店が出来て良かったです。
    オオヒシクイは毎年飛来してます。
    ヒシクイの為に圏央道を少しずらしたとか。。。

    返信削除
  5. おはようございます。
    何が原因なのかわからないのですが、
    何度アクセスしても、途中で閉じてしまいまして、
    やっと見ることができました。

    またまた素敵なお店ですね。
    江戸崎にはあまり行くことがないのですが、
    機会があったら、行きたくなるお店です。
    ゆったりしているのが良いですね。

    返信削除
  6. お久しぶりです。
    とても素敵なお店ですね。
    木の感じと竹林がとても涼しそうに感じられます。
    少し贅沢な時間を過ごしたいときにぴったりですね!

    返信削除
  7. 美味しそう。
    stkさんのいらっしゃるお店は、美味しそうなだけじゃなく、
    落ち着いてゆっくり出来る感じや
    お料理が細やかで大人な感じが良いですね。
    素敵なお店です。

    返信削除
  8. 丁寧なご説明をありがとうございます、これからも喜んでいただける様なおもてなしを心掛けてまいりたいと思います

    返信削除
  9. 鮨小野でございます、ご来店ありがとうございます。コメントの記入者にうまく名前が入れられずにすみません
    偶然、江戸崎鮨小野で検索をかけていたら、、お邪魔させていただきました。

    返信削除
  10. こんにちは!

    こんなステキなお店が!

    行ってみたいです。

    ほんとうに、いつも、拝見していて、感心します。

    返信削除
  11. いい雰囲気のお店ですね(・∀・)

    香水はダメなんですか?
    わたしがおもてなししたい人おしゃれで香水もつけるんだけど・・・
    無理かな(T_T)

    返信削除
  12. 夏雪草さん、今晩は。

    とっても素敵なお店です。
    お気軽にと言う値段設定ではないのですが、時には贅沢をしたいです。

    返信削除
  13. スポンジボブさん、お久しぶりです。

    素敵なお店で美味しく頂きました。
    ゆっくりと寛げるお店です。

    返信削除
  14. passさん、今晩は。

    お料理が一つ一つ丁寧に料理されていてお庭も外観も内装も素敵です。

    返信削除
  15. 鮨小野さん、今晩は。

    先日は美味しいお料理を御馳走様でした。
    子供の頃、近くに住んでいました。

    返信削除
  16. setuさん、今晩は。

    江戸崎に素敵なお店ができて嬉しいです。
    女子会の友達に3000円以上するのよ。と言ったらたまには高くても良いよと言ってくれたのでいつか女子会をと思っています。

    返信削除
  17. edosaki2009さん、今晩は。

    香水も香りが強くなければ大丈夫だと思います。
    その方にそれとなく教えてみては?

    返信削除
  18. 暑気払いというと、つい、私は友人との飲み会をイメージ
    しちゃいますが、雰囲気の良い場所でご馳走をいただく
    暑気払いの方が、より素敵ですね(^ω^)

    香水の件、なるほどって思いました
    少なくとも私は食事中のタバコだけは止めて欲しいです
    (食べログには「完全禁煙」ってなってますね^^)

    返信削除
  19. ブリザドさん、今晩は。

    喫煙所が別に設けられていました。
    入口もカウンター席用とテーブル席用にわかれていて拘りを感じます。
    雪見障子の窓から眺められるお庭の枝垂れ梅(上から7枚目)の土浦の尾﨏眼科の先生の寄贈です。

    返信削除
  20. 食事の場での香水・タバコは私も苦手なので、こういうお店が増えるとよいと思っています。
    江戸崎方面はなかなか行く機会がないのですが、素敵なお店ですね。

    返信削除
  21. mariさん、今晩は。

    エレベーターの中の香水も嫌ですね。
    スタッフにも香水や整髪料の香りは気を付けてもらっている様です。
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/08/blog-post.html#comment-form
    喫煙所も別に設けてありました。
    私の生まれ故郷に素敵なお店がやっと出来ました。

    返信削除
  22. 気になっていたお寿司屋さんをご紹介いただきありがとうございます。
    お店の雰囲気も静かそうでちょっと贅沢な気分になりそうですね。
    香りの強い香水についても共感です。
    自分自身強い匂いがだめでひどいときはアレルギーを引き起こすので安心安全にお食事できそうな場所だと思いました。

    返信削除
  23. 朋。さん、お早うございます。

    子供の頃、この徒歩圏に住んでいました。
    何もない江戸崎に気の利いたお店ができ嬉しいです。

    返信削除