2014年7月13日日曜日

恋する豚研究所(香取市沢) 中白清水  ごはんカフェ Laque

恋する豚研究所でランチしてきました。

食べログ

facebook

この建物の2階にあります。


私は7月の定食
ジュレでぷるぷる 冷しゃぶ定食。



主人は、恋する豚のロース肉 塩コショー焼き定食を。


他に、恋する豚のしゃぶしゃぶ定食があります。


お肉・野菜/ごはん/みそ汁/自家製ピクルスが付いて1080円。

ご飯はおかわり可能。


天井も高くとても開放感があります。


いろいろ買うことも出来ます。












ラボ。

入っても良いようでした。







そこから44号を南下すると多古町の標識の近くに中白清水の案内板があります。


途中までは車で行けます。


右から2本目の電柱あたりまで細ーい畦道を徒歩で。





小さい魚も1匹見かけました。





帰路、佐原のごはんカフェ Laqueさんでお茶を。

facebook





オレンジのクレープシュゼット 850円。
珈琲 350円。



次回はオムライスを食べてみたいです。
(おまけ)
ランチの前に第9回香取市民レガッタを少し見学しました。

12 件のコメント:

  1. 恋する豚研究所・・・・テレビで紹介されていましたね。
    柔らかくて美味しそうなお肉。
    食べに行きたいですねぇ。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、こんにちは。

    テレビで紹介されたのですね。
    混んでいました。駐車場も広いです。
    とても美味しかったです。

    返信削除
  3. こんにちは。
    恋する豚研究所、そろそろ行ってくれる頃かなぁって思ってました!
    おいしそうで、見るだけで満足しました。ありがとうございます。

    返信削除
  4. おそのさん、今晩は。

    千葉県情報を拝見していたら香取市民レガッタが有ることを知り、恋する豚研究所にも遠くないのでランチしてきました。
    子供の頃から豚肉が好きだったので美味しく頂きました。

    返信削除
  5. 恋する豚研究所、素敵そうですね!
    実は秋口に計画している成田&佐原ツーリングの
    昼食場所として検討していたんですよ
    既に予定コースは引き終わっていて、
    その内、下見に行こうかと考えていました
    すごく参考になります(^ω^)

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    4人掛けテーブルと2人掛けテーブルの他に大きなテーブルもありました。(上から5番目の写真)3種のランチメニューの他に単品料理もあります。お肉は+料金でおかわりできるみたいです。
    ローズガーデンウザワの薔薇は四季咲き薔薇の様ですので併せていかがでしょうか?

    返信削除
  7. こんばんは。
    恋する豚研究所へ行かれたんですね。できた当時、恋する豚研究所って何?
    と思いましたが、レストランなんですね。
    近くの谷津に清水が湧いていますね。道路から見えますが、いまだに入って行った事がありません。
    昨日は、黒部川でレガッタやっていたようですが、見に行きませんでした。僕の家の近所だけど。

    返信削除
  8. かくさん、おはようございます。

    5月に初めてローズガーデンウザワに行った時に恋する豚研究所がすぐ近くにあり、面白いネーミングに惹かれて2階に上がってみたらレストランがありました。食べログでも評判が良いので今回ランチしました。

    返信削除
  9. こんばんは。
    名前からして、素敵ですね。行ってみたい!
    千葉はいろいろ楽しそうです。実は私、自分で運転しないので
    (この辺りでは絶滅危惧種です)
    歩くか、電車の便が良いところでないと、中々行けなくて・・・。

    返信削除
  10. passさん、今晩は。

    香取市の佐原には年に数回訪れますが、ここは2度目です。
    来年の薔薇の季節には両親も連れて行きたいです。

    返信削除
  11. 恋豚研の7月定食は、冷しゃぶでしたか。
    9月は、グリルした秋野菜を吹き寄せのようにしたサラダでした。
    クリスマス月やお正月月のパフォーマンスが楽しみですね(笑)

    返信削除
  12. Blue Kappaさん、今日は。

    豚肉好きなので美味しかったです。
    Blue Kappaさんの召し上がった秋野菜、彩り綺麗ですね。
    直ぐにでも行きたくなってきました。

    返信削除