2018年10月16日火曜日

ハシバミ(つくば市神郡)  くじばさま(取手市ゆめみ野)  寺沢製菓(取手市下高井)  山口屋(取手市白山)  シークレットゲートカフェ(取手市藤代)

土曜日、ツイッターをチェックしてハシバミさんへ。


ミートパイ 18cmホール
クラシックアップルパイ



隠れ家的な場所なのにオープン30分でマロンパイは完売で買えず。。。
日曜日、取手方面に

寺沢製菓直売所に行く前に、ゆめみ野の造成地にあるくじばさまを見に。
取手市立高井小学校の近く。


Google地図にも表示されています。
Google口コミ
寺沢製菓さん

HP
食べログ




10月~4月までの第2&4日曜日



取手市立白山小学校の隣のやきそばの山口屋さん
食べログ

一方通行です。



昭和レトロ

6席くらい。。。(緑の丸椅子は7脚)



厨房の前の席で
焼きそば 玉子入り 350円。

熱々で美味しかった。



真壁のたなかの田中さん(閉店?)つくばみらい市の水門やきそばあきたさんも昭和レトロで好きです。
久下鮮魚店さんに寄って

Google口コミ

初訪は4年前友達とお茶妹と見学
主人とランチと何度度訪れても楽しいシークレットゲートカフェさんへ。

HP
食べログ
facebook
Google口コミ

入り口の階段を上がり、別の階段を下り1階では迷宮の花たち~Beauty in Labyrinth~10/5(金)~10/30(火)






隣の部屋ではアンティークオーデオミュージアム



2階に戻り、主人は珈琲、私はスティーブンスミスのレッドネクターを。

久下鮮魚店さんで買った白子の天ぷら、とっても美味しかった。

6 件のコメント:

  1. マロンパイ完売とは残念でした
    まあ、季節的に人気商品でしょうね
    ミートパイも美味しそう(^ω^)
    くじばさま、宝くじ買う時にお願いすると良いのかな(笑)

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    ミートパイ、今まではカットで販売していたものを買いましたが今回ホールで販売していたので。。。
    くじ、買わないけど拝んでおきました。

    返信削除
  3. ハシバミさんはほんと隠れ家的な場所にあるのに発信力とそのファンの多さには驚きますね。
    日曜日がお休みなのでなかなかタイミングが合わずまた機会があれば行きたいと思っています。
    来週末は塩梅さんのイベントに参加するのでそのとき筑波山祭りに出店するようなのでハシバミさんのお菓子にも巡り合えたらいいな~とか思ってます。

    シークレットゲートも大ファンで3~4回行ってますが、月替わりで地下のフリースペースでイベントマーケットをやっているので行くたびに新鮮な感じですね。

    返信削除
  4. 朋。さん、こんにちは。

    ハシバミさん、土曜日は直ぐに品薄になってしまいます。
    シクレットゲート、1回目は迷子になりそうでした。何度行っても飽きないですね。

    追伸
    私が土浦に駐車する場合は駅前のウララに駐めてその中のカスミで商品券を買い無料にします。

    返信削除
  5. stkさん^^こんにちは♪
    やっぱり、ハシバミさんは売れてるんですね^^
    かなり目立たない場所なんですが、stkさん始め、根強いファンがいるって事ですよね^^
    のやきそばの山口屋さん^^いいな~やきそば屋さんは、こうでなくちゃ。
    レトロ感たっぷり♪たまご焼きが乗ってるのも点数高しです^^

    シークレットゲートカフェ、カッコイイです^^常連さんなんですね?

    返信削除
  6. 秋風春風さん、こんにちは。

    恐るべしハシバミ人気ですよね。つくいちでもオープン前から長い行列が出来て直ぐに完売です。
    そうです。焼きそば屋さんはこうでなくちゃ。
    シークレットゲートカフェ、初回は迷子になりそうで楽しいです。

    返信削除