2018年10月26日金曜日

セーリング競技大会リハーサル  そば処半十郎(美浦村郷中)  手打ちそば夫婦庵(土浦市上高津)  石挽きそば三男坊(稲敷市犬塚)

いきいき茨城ゆめ国体2019セーリング競技大会リハーサルを今日霞ヶ浦の土手から

阿見町公式YOUTUBE

10/27(土)は直接セーリング特設会場で受付の観覧艇乗船ツアーもあります。









10月にお蕎麦屋さん3店行きました

先ずは美浦村の半十郎さんへ両親と。

食べログ
Google口コミ
セルフの漬物

とても美味しいです。







テーブル席が多いです。


とろろそば 900円
天せいろ 900円
鴨汁そば 900円

厚焼き玉子 400円
イオン土浦近くの手打ちそば夫婦庵さんに母と

食べログ

夫婦庵 土浦で検索すると沢山ヒットします。

竹やぶで修行された様です。




私は天せいろのうどん

天ぷら種は茄子、ピーマン、さつまいも、エビのかき揚げ(熱々サクサクの天かすが散らしてあり小エビが沢山で美味しいです。)


天せいろの蕎麦


量は少なめ。


本日のランチ 蕎麦付き 1200円は他にメインと果物、ヨーグルト、サラダ、茶碗蒸し
両親と稲敷市役所近くの石挽きそば三男坊さんへ

食べログ
Google口コミ

とろろせいろ 880円
天せいろ 1350円
大きいあなご天丼 1000円

うなぎわっぱ飯 1300円

(おまけ)

大分前に地元の人気蕎麦屋 木鉢坊さんで冷やしタヌキを。

食べログ
Google口コミ


4 件のコメント:

  1. 今は秋の新蕎麦の季節、お蕎麦が美味しそうです(^ω^)
    私は鴨汁そばが好きですが、写真の「大きいあなご天丼」や
    「うなぎわっぱ飯」もボリューム満点で素敵ですね♪

    返信削除
  2. ブリザドさん。今晩は。

    私も鴨汁蕎麦が好きです。夫婦庵ならエビのかき揚げが絶品です。
    大きいあなご天丼にはお蕎麦も付いて高齢の母から主人がもらいました。
    うなぎわっぱ飯、美味しく頂きました。三男坊はメニューが沢山ありあん肝も頂いてみたいです。

    返信削除
  3. stkさん^^こんにちは♪
    セーリング会場には、私の部下がお手伝いに行ってます。
    選手?って聞いたら、会場設営で行くそうです^^

    お蕎麦3連発!うらやましい~どれも美味しそうで、甲乙付けがたいです。
    天ぷら蕎麦が好きなんですが、冷したぬきは もっと好きなんです♪

    穴子天丼、うなぎわっぱ、どちらも食べた経験が無いので、食べたくなりました^^

    返信削除
  4. 秋風春風さん、今晩は。

    セーリング会場にはいろいろな係がありました。
    土曜日は徒歩圏の霞ヶ浦高校大室グラウンドからシャトルバスでラスクマリーナまで行きホワイトアイリスに乗船して見学しました。(ブログには後日載せます。)
    夫婦庵のエビのかき揚げ、又頂きたいです。
    稲敷市役所が移転してから三男坊は更に混んでいる様です。
    木鉢坊は主人が大好きで私はその都度違いますが主人は毎回天ざるです。

    返信削除