2018年7月8日日曜日

Soba Cafe 渓水(牛久市ひたちの東)  パティスリールミナス(牛久市ひたちの東)  DORAGON EXPRESS(龍ケ崎市中里)

はじめに

九州、四国、中国、近畿、東海地方の記録的豪雨により被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
犠牲者の方々には謹んでお悔やみ申し上げます。


先日、牛久運動公園近くのSoba Cafe 渓水さんへ
HP

食べログ
入り口付近にカウンター席
新築の匂い。


個室と2階のギャラリーに上がる階段



ここに来る前に車内で母に来年は筑西市の母子島遊水地(はこじまゆうすいち)で筑波山と桜を観たいと話していたら。。。



母子島遊水地と筑波山の写真


母子島遊水地で画像検索すると素敵な写真が沢山です。


メニュー

私はつけ鴨そば1600円

父はくるみそば1000円
母と主人はもりそば800円とてんぷら500円

抹茶のわらび餅 400円
gorazoさんや喜元門さんの近くのテナントにオープンしたばかりのパティスリールミナスさんへ。

facebook

休:水 第1・3火
10:00-19:00





可愛いパッケージのお菓子







マンゴー杏仁ラフレシール

情報量が少ないパティスリールミナスさんを検索して施工主のM・LANDさんのHPに辿り着きました。(渓水さんもM・LANDさん施工)
たつのこまち龍ヶ崎モールにM・LANDさんが施工されたSHINSENGUMIさん、DRAGON EXPRESSさん、JUCYJUCYさんオープンとの情報で中華テイクアウトのDRAGON EXPRESSさんへ後日行ってみました。
ケーズデンキさんの裏手です。




ブランコの椅子
デトックスウォーターとフォーチューンクッキー
BOWL、BOX、BIG BOX、KID'S BOX、FAMILY SETからパックをチョイス

炒飯、焼きそば、ライス、日替わりパスタ、日替わりカレーからベースメニューをチョイス

メインをチョイス
BOX 800円
ベースメニューは1種類かハーフ&ハーフ
炒飯と焼きそばを。


右はサイゼリアさんで向こうは済生会病院。


先日オープンした湯舞音さん。
レストランもある様です。

動画

5月に蔦屋書店さんに来た時は工事中でした。

とむとむ竜ヶ崎店さんに
龍ケ崎市北竜台→龍ケ岡→藤ヶ丘に移転。
HP
食べログ

本店は取手市民センター近くにあったそうですが県道拡張工事のために立ち退き利根町に移転。





(おまけ)

パン粉でフレンチトーストを作ってみました。
材料を合わせてや焼くだけです。

パン粉:30g
牛乳:50cc
卵:1個
蜂蜜:大さじ2
バター:5g
仕上げ用のバターと蜂蜜:適量

4 件のコメント:

  1. とてもスタイリッシュなカフェと思ったら和食の蕎麦とは外観では判断できないですね。不思議な空間ですね

    湯舞音はなかなかいい感じ♪
    東京の姉が遊びに来たらいつも温泉巡りしてますが、龍ヶ崎付近のカフェへ行ってこの温泉も良さそうですね(´艸`)

    パン粉のフレンチトーストいいですね。
    パンでなくパン粉とは目からうろこ!
    卵液もたっぷりと吸い込んだパン粉だから味も濃厚で美味しそうです。

    返信削除
  2. 朋さん、こんにちは。

    お蕎麦屋さんとは思えないですよね。
    大分前に、龍ヶ崎で温泉が掘れたって噂が流れたのですが本当だった様です。
    ナトリウム塩化物強塩温泉の様です。
    パン粉のフレンチトーストは先日たまたま見ていたテレビ朝日の家事ヤロウで紹介されていたのです。パン粉でもきちんと固まりました。
    http://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

    返信削除
  3. 西日本豪雨、その大規模な被害に驚いています
    日常生活に突然降ってくる災害、怖いですね

    Soba Cafe 渓水、珈琲とお蕎麦の組合わせ、面白いですね
    比較的近所で場所も分かったので、今度行ってみようかな

    そうそう、先日、前回の記事で拝見した「大地のりんご」に行ってきました
    人気商品のカレーパンを食べましたが、パリッとした生地が美味しかったです

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    昨日は千葉県で震度5弱の地震でスマホのアラームが鳴りました。
    豪雨、広島の主人の実家、義姉の徳島の長女宅と岐阜の次女宅は大丈夫だった様です。
    渓水からパティスリールミナスは近いです。是非どうぞ。
    大地のりんご、次回はカレーパンを買ってみたいです。
    牛久は美味しいお店が沢山あって良いですね。

    返信削除