2018年5月23日水曜日

牛久沼水辺公園(龍ケ崎市佐貫町)  入地驛  レストランカスティッロ(取手市新町)  蔦屋書店(龍ケ崎市中里)


遠くに筑波山も見える牛久沼水辺公園





コブハクチョウの雛が生まれたとの情報で行ってみました。

皇居から白鳥のつがいを譲り受けたのが始まり


こちらの雛は4羽いたそうですが1羽いなくなったらしいです。

こちらの雛は4羽




関東鉄道竜ヶ崎線の入地駅

無人駅です。


漢数字の縦書きのレトロ時刻表




常磐線取手駅西口下車直ぐの所にあるレストラン カスティッロさん

HP
食べログ

この左にお店の無料駐車場と有料の第1パーキング結城があります。
28席

メニュー表をチェックして
ミートソースと揚げ茄子のスパゲッティ
私はアイスコーヒーとクリームブリュレ



主人はホットコーヒー
コーヒーはLAVAZZA
お店の前の壁画

取手市HP

龍ケ崎市のクーロンヌさん

HP

食べログ

主人の好きなベーコンエピ
ネーミングがうけるカツコ・デラックス
塩パン

ユニクロさん移転との情報でたつのこまち龍ヶ崎モールに行ってみたら蔦屋書店さんもありました。ツイッター

漢字の蔦屋書店さんもローマ字のTUTAYAさんもCCC

真向かいに済生会病院。



本屋さんなのにお酒もあるし

タリーズコーヒーさんも入っています。


最近の本屋さんにはcafe併設が多いですね。

一筆箋とSMA-STAを。


店内に2014年ブラジルワールドカップ日本代表メンバー23名のサイン付きのユニフォームが飾られてありました。




フィットネス&スパAXIA天然温泉 湯舞音が工事中で6月下旬オープン予定。

ツイッター

10 件のコメント:

  1. 牛久沼水辺公園、最近行ってなかったのですが、
    コブハクチョウの雛が生まれたとは知りませんでした
    親子で水面を進む姿が可愛いなぁ(^ω^)
    今時の本屋さん、お店を工夫しないと
    Amazonあたりに負けちゃいますからねぇ...

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    水辺の風景って好きです。雛を見に来ていた人が結構いました。
    龍ケ崎の道の駅、早く出来ないでしょうか。。。
    蔦屋書店、カレー等も売っていました。
    たつのこ町龍ケ崎モール、結構広いです。

    返信削除
  3. 白鳥がとってもかわいい♪みにくいアヒルの子を思い出します。
    蔦屋書店はひたちなか店には行ったことありますが、龍ヶ崎にもあるのですね。
    龍ヶ崎方面いろいろなお店もできとても便利そう。
    あまりよくわからない地域だけにいつもこちらのブログとグーグルマップをじ~~とみてます(笑)

    返信削除
  4. 朋。さん、今晩は。

    柏の葉の蔦屋T-siteはいろいあってよいですよ。
    http://stk1031.blogspot.jp/2017/05/t-sitesc3froot.html
    つくばのララガーデンのTUTAYAにはサザコーヒーがあります。
    http://stk1031.blogspot.jp/2017/05/t-sitesc3froot.html
    龍ケ崎は利兵衛、cafe玄、横田農場、暖炉(はーす)、牛久沼夕陽食堂 楽などあります。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/06/cafe_12.html
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/08/onabake97.html
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/12/cafe.html
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/10/blog-post.html

    返信削除
  5. 柏の葉の蔦屋T-site調べました。ここではスタバが入っているんですね。
    つくばのララガーデンにツタヤあったかな?!って記憶をたどるともうずいぶん行ってないよな。
    いまTUTAYAもただの本やだけでなく神栖にあるアウトレット店などもできていろいろ暗中模索しているんでしょうね。

    コメントのリンク先、じっくり拝見させてもらいます。
    いつもありがとうございます。

    返信削除
  6. 朋。さん、今日は。

    柏の葉の蔦屋T-siteは色々なところに椅子とテーブルがあり、水辺を見ながらお茶や読書が出来ます。ブロ友さんが京はやしやさんを勧めてくだいました。
    ララガーデンにサザコーヒーの出店されたTUTAYAが入りお客さんが増えた気がします。
    CAFE付きの本屋さんが増えましたね。
    イオン土浦の未来屋書店にはCAFE de CRIEがあります。
    http://stk1031.blogspot.jp/2017/08/cafedecriegodiva.html

    返信削除
  7. stkさん^^こんにちは♪
    コメント投稿方法が変わったのかな?2回目の挑戦です^^今度こそ消えませんように♪

    御無沙汰しちゃってました>< しかし、その間、山岳救助が続き、昔の身体が蘇りました^^

    ローズガーデンのバラがうらやましい^^いつかは我が家も追いつけるかな?

    牛久沼にコブハクチョウの親子がいるなんて知りませんでした^^
    さすがstkさんのリサーチ力には敬服します♪

    レストラン カスティッロ、是非行ってみたいです^^

    返信削除
  8. 秋風春風さん、今晩は。

    お身体が蘇って良かったですね。あまりご無理なさいません様に。
    ローズガーデンウザワの薔薇、素敵です。近くの恋する豚研究所のランチも美味しいです。
    レストランカスティッロ、取手駅からも徒歩圏内です。

    返信削除
  9. こんばんは

    今日、牛久の自然観察の森と水辺公園に行ってきました。
    さすがにフクロウはもう巣立ってましたが、ネイチャーセンターはいつか孫連れて遊びに来たいなと思いました。

    コブハクチョウの雛とってもが可愛かったです♪
    とってもいい時期をこちらで教えていただけました。
    それにしても白鳥のお母さん。水からでたらめっちゃ大きくてびっくりしました。

    返信削除
  10. 朋。さん、今晩は。

    早っ!
    牛久自然観察の森は大分前にはホタルが見られたのです。
    コブハクチョウは留鳥化して通年見ることができて珍しく無いのですが牛久沼のは皇居からですからね。。。
    渡り鳥のコハクチョウやオオハクチョウは冬になったら印西まで見に行きます。
    http://stk1031.blogspot.jp/2016/11/blog-post.html
    オレンジ色のくちばしのコブハクチョウと違ってくちばしが黄色いです。

    返信削除