2017年9月3日日曜日

かすみキッチン(かすみがうら市坂)  cafe La Vita(かすみがうら市男神)

先月、母とかすみキッチンさんに。

主人とランチしたり友達とお茶した事があります。

2階から外に出て霞ヶ浦を
カウンター席で
母はセットでピザ

私は単品でパスタ

美味しく頂きました。

ディナーも良いみたいです。
母が鰻を買いたいと言うので貝塚忠三郎商店さん(ガーデンパークシェル)に行ってみましたが鰻は無くくるみ海老を。
常盤商店さんの案内板がありそれに従ってたどり着きました。

バナナマンのせっかくグルメで紹介されたそうです。
白焼きを

昨日はポテトかいつか直売所近くの水木金土オープンのCAFE LA VITAさんへ主人と。



セルフのドリンク(無料)
雑貨も販売


エスプレッソ 300円
砂糖が他の珈琲と違うそうです。
本日のケーキ 350円


ランチメニューもあります。

旧福田家住宅


左側はあゆみ庵


帰路、霞ヶ浦の土手から

筑波山と広~~~い蓮田

向こうは美浦村木原
真ん中辺りに牛久大仏。
左の方にウララビル土浦市役所本庁舎

近くにはつくば霞ヶ浦りんりんロードもあります。茨城県ツイッター


若い頃は何も感じなかった筑波山と霞ヶ浦。年を重ねるごとにこういう景色を眺めると幸せな気分になります。

(おまけ)
ウェルシアのレジ横にマツコ大絶賛と書いてあるいぶし銀を買ってみました。美味しい。
鹿島米菓のツイッター

検索するとアウトデラックスで紹介されたみたいです。

12 件のコメント:

  1. 行ったことの無いお店やスポットが
    こんなにもあるんですね。
    いつもいつもstkさんのリサーチ力には
    感心です。

    返信削除
  2. passさん、今晩は。

    茨城には霞ヶ浦があるのですから景観を利用してもっと素敵なお店が増えて欲しいです。
    旧福田家住宅、この辺りにあるのは知っていたのですがはっきり場所が分からずでした。
    小さな水族館もあります。
    http://park.geocities.jp/tkytp289/

    返信削除
  3. こんにちは。
    かすみキッチンへ行かれたんですね。
    cafe La Vita行ってくれたんですね。ありがとうございます(^o^)

    返信削除
  4. かくさん、今晩は。

    かすみキッチン、近ければディナーも頂いてみたいのですが。。。
    主人「cafe La Vitaを何故知ったの?」
    私「かくさんのブログ、香取神宮の鹿にボランティアで餌遣りしている方」

    返信削除
  5. ウェルシアのレジ横、並んでますよね
    私も気になってました、美味しいのですね、今度買ってみます

    返信削除
  6. nao&mariさん、今晩は。

    阿見岡崎店、ウェルシア(ドラッグ寺島)になってからずっと続いていますよね。
    水を頂きに行きます。
    いぶし銀、大きくてゴツゴツしていて食べづらいですがとっても美味しいです。

    返信削除
  7. どこも良い感じ(*´▽`*)

    「こんな田舎!!」
    若い頃は筑波山もそう思っていましたが、
    素敵なところが故郷で幸せに思っています。

    返信削除
  8. こあママさん、お早うございます。

    若い頃は綺羅びやかな都会やスタイリッシュな建物に憧れました。
    びわ湖バレイの様なものがあると茨城も人気が出ると思うのですが。。。
    http://www.biwako-valley.com/

    返信削除
  9. stkさん^^こんにちは♪
    ガーデンパークシェルさんは何度か足を運んでます^^とても佃煮屋さんとは思えませんよね♪
    それにしても、stkさんの情報収集能力には頭が下がります。
    かすみキッチンさんの、シラスパスタ美味しそう~シラスは高いけど(不漁で)、
    たっぷりのってますね♪
    cafe La Vita、エスプレッソとケーキ^^もうたまりません♪(⌒▽⌒)アハッ!

    返信削除
  10. 秋風春風さん、今晩は。

    ガーデンパークシェル、ご存知でしたか。。。
    薔薇の季節は尚更良いですよね。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/05/kurasou.html
    かすみキッチン、絶景でお料理も美味しいです。

    返信削除
  11. こんばんは〜
    まだかすみキッチンに行ってないので、そろそろって思っていましたが、あのお店ってディナーもやっているんですかね?驚きです。
    まあ自転車じゃ、ディナーってことはないですが、涼しくなってきたら行ってみようと思っています。福田家住宅も寄ってみたいですね。

    返信削除
  12. Tomyさん、今晩は。

    ディナー、かくさんのブログで紹介されています。
    http://75.xmbs.jp/kakuyan-3715-d_res.php?n=613299&view=1&page=d3&guid=on
    福田家住宅のあゆみ庵は抹茶が頂ける様でしたが時間外で残念でした。

    返信削除