2017年8月3日木曜日

食堂 三日月(つくば市吉瀬)  CAFE de CRIE~GODIVA(イオンモール土浦)  

つくば市吉瀬の食堂三日月さんへ。

平日のみの営業。

一壺天さんやしもつけ亭さんの近くの三日月神社の通りを上がって行くと右側にあります。

HP
トレーラーハウスとテラス席

右は厨房です。


トレーラーハウスの中。
奥の窓際の席で
7/31(月)~8/4(金)のメニュー

メイン+季節野菜のプレート+黒米ごはん 1080円
大盛りは+100円

ドリンクは+250円

季節野菜のプレート
(グリーンサラダ、きたあかりとおくらのハニーマスタードソース、夏野菜のアンチョビ漬け、ひじきとズッキーニととうもろこしのサラダ、かぼちゃのケークサレ、きたあかりの冷製スープ)
メインは3種類 

Bの鮭の西京焼き カラフル大根おろし添えを。
私には丁度良い量で美味しく頂きました。
飲むニンジンをテイクアウト。






この近くの森のキッチンTotoyaさんで8/9(水)~11(金祝)キツツキと森がある様です。併せて如何でしょうか。。。





イオンモール土浦の3階にある未来屋書店さんにCAFE de CRIEさんが併設されていました。7/20にオープンの様です。






美味しそうなドリンクです。

ベリーフロートスパークリング レギュラーサイズ400円を店内で。








パスタ、サンドイッチスイーツもあります。


カフェで未来屋書店さんの本を試し読み(1人3冊まで)出来、万が一書籍が汚れてもお客様の負担にはならないそうです。
1階GODIVAさん。
カフェスペースあり
カップアイスを2種
カカオバニラ(右)とフォンダンショコラ

フォンダンショコラには中にチョコレートソースがとろ~り。。。

8 件のコメント:

  1. 食堂三日月、雰囲気良さ気です(^ω^)
    ランチも美味しそう
    CAFE de CRIE、未来屋書店の本を試し読み
    できるのは良いですね

    返信削除
  2. ブリザドさん、今日は。

    吉瀬には素敵な美味しいお店が沢山ありますね。
    CAFE de CRIE、使い勝手の良いお店です。

    返信削除
  3. 三日月さんて知らなかったです。
    写真を見るともしかして、元ピクニック
    (今のナチュカフェです)があったところかな?
    行って見ます。

    返信削除
  4. passさん、今晩は。

    食堂三日月、つくスタ情報局のfacebookで知りました。(守谷のアインシュタインカフェ雑貨も)
    https://ja-jp.facebook.com/tsukubastyle/posts/1461527087242358
    だいぶ前にナチュカフェの前身のカフェピクニックを探しに行った事がありますが見つかりませんでした。
    食堂三日月の場所は初めて行きました。ブルーベリー園の隣です。

    返信削除
  5. stkさん^^こんにちは♪

    MAISさんでstkさんが食べた地鶏に興味が有ります。
    鶏が大好きなんです♪

    GODIVAは妻と行きました^^カフェスペースでバナナシェイク?だったかな?
    何故かリカちゃんのウチワもらいました~(⌒▽⌒)アハッ!

    カフェで未来屋書店さんの本を試し読み,それもどうどうと出来るなんて^^
    新しい発想にエールを送ります♪

    返信削除
  6. 秋風春風さん、今晩は。

    私も鶏肉、大好きなんです。特に皮が。
    焼き鳥は西大通り沿いの炭がまがオススメです。
    http://stk1031.blogspot.jp/2012/07/blog-post_14.html
    GODIVA、チョコレートはお高くてなかなか手が出ません。
    土浦イオン、他に負けない様に頑張っているのでしょうね。

    返信削除
  7. こんばんは
    三日月、知りませんでした。いつも参考になる記事で楽しみです。
    行ってみたいと思います。
    GODIVAでは、私はなぜかリカちゃんの手鏡を貰いました。

    返信削除
  8. mariさん、今晩は。

    三日月、つくスタ情報局のfacebookでつい最近知ったばかりです。
    るーらるはうすも修繕を終え再開されたと常陽リビングで紹介されていました。
    http://www.joyoliving.co.jp/sp/tpc/201707/1707037.htm

    返信削除