2017年7月28日金曜日

MAIS(つくば市竹園)  

先日、MAISさんに1人で

HP

休:日

パスタのリース

4人掛けのテーブル席 4
カウンター席 4




デトックス ウォーターバー
飲み放題
カウンター席で
スープ、ブルスケッタ、サラダ
ドレッシング2種
パスタランチ 1600円
ドリンクとお茶受け

ピザ(ニンニクとアンチョビのマリラーナ)をテイクアウト
ヨークベニマル竹園店ではりけんラーメンの餃子12個入りを。

24個入りは赤い箱です。



主人がMAISさんのピザを美味しいと言ったので2人でランチに。

主人はメカジキとフレッシュトマトのパスタ
私はつくば鶏の炭火焼き

左下の黒い物は塩と炭で作られた塩。

どちらにもスープ、ブルスケッタ、サラダ、ドレッシング2種付きます。
ドリンクを選んだらどれが良いですかと香りをかがせて頂きました。
主人はコーヒー

私はオーガニックココナッツアッサム。

店主さん、私が1人でカウンターの端でランチした事を覚えていらっしゃいました。

13 件のコメント:

  1. MAISはイイお店ですよね!
    雰囲気もよかったし、それにお味も旨いっす♪Ю―(^▽^o) ♪
    普通のビールがあれば完璧ですね!

    返信削除
  2. 王さまさん、今晩は。

    去年の9月オープンなのですよね。
    応援したいお店です。

    返信削除
  3. あら、地元なのに知らなかった・・(;^ω^)
    おしゃれなお店ですね。
    stkさんご夫婦のオススメなら、行ってみたいです。
    竹園って案外行ってないかな。

    返信削除
  4. passさん、こんにちは。

    MAISはサワデイから徒歩1分もかからないと思います。
    是非、どうぞ。

    返信削除
  5. デトックスウォーターバー気になります。効きましたか?
    一人で大丈夫な感じなので行ってみたいと思います。
    いつも美味しい情報をありがとうございます。

    返信削除
  6. はりけん餃子が気になります。ヨークベニマル竹園店限定かな?。
    「味付き」とありますが、タレは要らない感じですか?

    返信削除
  7. ナオクマさん、お早うございます。

    効き目は、わかりません。
    カウンターでは店主さんの調理を見る事ができて良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 調理を見るのが好きなので良いかも!!
      ピザが美味しそうなので楽しみが増えました。

      削除
    2. ナオクマさん、こんにちは。

      手際の良い調理を見るのは楽しいです。
      パスタもテイクアウトしたいです。
      http://tsukuba-mais.com/takeout

      削除
  8. 赤飯さん、お早うございます。

    今のところヨークベニマル竹園店だけだと思います。
    https://twitter.com/HARIKEN_RAMEN/status/881042091219984384

    返信削除
  9. MAIS、お店の雰囲気がお洒落ですね(^ω^)
    黒くて四角い皿(陶器? 鉄板?)に惹かれます
    ニンニクとアンチョビのマリラーナも美味しそう
    オーガニックココナッツアッサム、香りが良さそう

    返信削除
  10. ブリザドさん、こんにちは。

    黒い四角のお皿は溶岩プレートの様です。
    パスタもつくば鶏もピザも美味しいです。
    甘いココナッツの香りのドリンク、美味しかったです。

    返信削除
  11. どういうわけか、8月2日の記事にコメント入力できません
    コメントを書いても弾かれます
    以前も時々起きていました
    コメントできなくてごめんなさい

    返信削除