2017年7月3日月曜日

うまみ処新月(牛久市田宮町)  コーヒーテラスKariya(牛久市刈谷町)

ケーンケーンと鳴き声がして探すけどなかなか見つからないのですが家の前の林に雄雉が。
牛久土浦バイパス沿いにある新月寿司さんへ

休:火

facebook





冷たい緑茶とアイナメのかま。
ランチタイムのにぎり寿司 900円
デザートはスイカ

美味しく頂きました。
先日、牛久市城中のカフェ浪漫さんに行った後にGoogle地図をチェックしていたら徒歩19分北上した所にコーヒーテラスKariyaさんを見つけました。

新月さんを南下して最初の信号を右折、刈谷大橋を渡りうなぎ阪東さんの信号を右折した所にあります。

facebook
建築はキッチンナヴェさん(元メモリーズさん)、ひたち野いしざきさんと同じとりやまあきこさんです。


休:金土

10時半~17時半(日・月12時半~)

ケーキ屋さんスイーツ持ち込み可

珈琲回数券 ブレンド珈琲10回分 3800円 
(午前中のみに有効で期間3か月)


厨房の前のカウンター席



窓際のカウンター席で
私は珈琲黒糖シャーベット



主人はKariyaブレンド

ホットコーヒーにはミニチョコレート付

コーヒー以外にはみかんジュース、りんごジュース、カルピスがあります。
目の前は新緑

大人の雰囲気のコーヒー屋さん。

この地図にはBAIGETSU工房さん、クックdeアムールさん、シャトーカミヤさん、季よりさんも。

6 件のコメント:

  1. 新月寿司のにぎり寿司ランチ、お徳ですね(^ω^)
    場所は現在建設途中の牛久土浦バイパス沿いですか
    コーヒーテラスKariya、雰囲気良さ気です
    ケーキ屋さんスイーツ持ち込み可は良いなぁ(笑)

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    新月寿司、清潔感のあるお店で美味しかったです。
    コーヒーテラスKariya、深煎り焙煎のコーヒー美味しいです。1人でゆっくり出来るます。ポイントカード有り。
    龍ヶ崎道の駅が出来たらバイパスの全線開通も楽しみですね。

    返信削除
  3. どちらも素敵ですね。
    カミサンと行ってみたいです。

    返信削除
  4. とんちゃんさん、今日は。

    新月、清潔感あるお店です。
    kariya、とりやまあきこさんの建築だけあって斬新で素敵です。
    是非、どうぞ。

    返信削除
  5. うちの団地にも、良く似た雰囲気のシャープで斬新な
    デザインのお宅があります。
    色も材質も窓の扱いなども、共通点があるように思いますが
    もしかしたら、同じ建築家の方かもしれないですね。

    Kariyaは近々行ってみたいです。

    返信削除
  6. passさん、今晩は。

    とりやまさんの建築って憧れますよね。
    つくばのつづら工房、moi!kkaもとりやまさんの建築の様です。
    http://atolie.com/sakuhin/2015tsuzura/2015tsuzura.html
    http://atolie.com/sakuhin/2014moikka/2014moikka.html
    kariyaは森に浮かぶ家です。
    http://atolie.exblog.jp/i20/
    静かに時が流れているかの様な珈琲屋さんです。

    返信削除