2017年7月8日土曜日

ハティフナット吉祥寺のおうち(武蔵野市吉祥寺南町)  谷中

先日、コーラスの帰りの途中下車は中央線吉祥寺駅。
以前から行ってみたかったハティフナットさんへ。

HP

子供の背丈のドアを開けて、

2階席は一杯なので1階奥の席に案内して頂きました。
メルヘンチックで小さなお子さんが喜びそう。

吉祥寺のおうちで画像検索すると可愛らしい写真が沢山。
カップもメニュー表も可愛らしい。
プリンのかくれんぼとブレンドコーヒー
お隣は雑貨屋さん。若い女の子たちで賑わっていました。
上野駅ecuteのR1/Fさんで1/2日分野菜 夏のSalad box
今日のコーラスの帰りの途中下車は山手線日暮里駅。
改札を出たのは去年の9月以来で2回目。

谷中を初めて歩いてみました。

夕方近いのに人出が多い。

和栗やさん

茨城県岩間の栗だそうです。

(追記)
ことりっぷ紹介記事




順番待ちのお客様が多いので和栗パイをテイクアウト。
主人が美味しい、また買って来てと言っています。
和栗やさんのお向いの肉のサトーさん
メンチカツを。

谷中せんべいさん


松野屋さんを見たり、
後藤の飴さんの外観をパチリ。
ハギカフェさんも順番待ちが多く断念。


谷根千、涼しい時期にゆっくり散策してみたい。






街頭で頂きました。

5月末に行ったばかりの下郷のパンフレットとくるみようかんと起き上がり小法師
(去年の年賀状は起き上がり小法師でした。)




(おまけ)

荒川沖東口 元さんぱる長崎屋→元ドン・キホーテが解体され更地に。

車内で他の方がマンションが出来て1階にはお店ができるなんて言っていたけど、どうなるのでしょう。。。

8 件のコメント:

  1. 楽しい街歩きもしばらくは暑いですね。
    吉祥寺方面は良く知りませんが、素敵なお店が
    有りすぎで迷ってしまいそう・・(;^ω^)

    返信削除
  2. passさん、今日は。

    昨日は暑かったけど風が吹いていたので歩きやすかったです。
    吉祥寺は井の頭公園もあり庶民的なお店やお洒落なお店が沢山です。
    以前、散歩の達人を参考に吉祥寺を散策していました。

    返信削除
  3. 和栗やさんのパフェ、とても美味しいです。
    こちらでほうじ茶ラテを頂きとても美味しくて大好きになりました。
    谷中は何度行っても楽しい場所かも

    返信削除
  4. こあママさん、お早うございます。

    和栗やさんでお茶をと思ったのですが混んでいてテイクアウトにしました。
    次回は主人とゆっくり散策したいと思います。

    返信削除
  5. ハティフナットの店内、童話の世界の様で楽しそうです(^ω^)
    谷中の散策、良いですね(今の時期、暑かったかな)
    私も肉のサトーでメンチカツ買いました(笑)

    荒川沖の元長崎屋、更地ですか...ちょっと寂しい

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    ハティフナットに来る途中に稀勢の里の北斗の拳ラオウ化粧まわしが飾ってあったカフェゼノンがありました。https://akiba-souken.com/article/30374/
    期間過ぎていたので入りませんでしたが。。。
    谷中、風が吹いていたので不快な感じはしませんでした。
    元長崎屋、何ができるか楽しみです。

    返信削除
  7. ハティフナットは、お子様向けのお店?あまりにも可愛いので、機会があれば友人と行ってみたいのですが(笑)
    御存じかもしれませんが、日暮里の夕焼けだんだんと反対側出口に生地屋さんが沢山ありますね。コーラスのドレスを手作りされることはあるのかしら

    返信削除
  8. Blue Kappaさん、お早うございます。

    吉祥寺は可愛いお店康的なお店が多くて好きです。
    谷中は初めてで詳しくないのです。
    ドレスは1度目はメンバーの家で手作りでしたが苦手で憂鬱でした。
    今回のドレスも裾上げをしなくてはなりません。

    返信削除