2017年6月3日土曜日

レストラン中台(土浦市桜町)  城藤茶店(土浦市中央)  

土浦の老舗レストラン中台さんがリニューアルされました。前回はリニューアル前に。

HP    

ツイッター

食べログ

高安関の行きつけのお店と最近何度か紹介されています。

駐車場だった1階が綺麗に生まれ変わりました。
本日のランチ1500円。

サラダかスープ
数種類からスープカレーを。

パンかライス
美味しく頂きました。


高安関の写真

左は朝青龍の写真
階段脇には有名人のサインが沢山。


沢山メディアで紹介されている様です。
映画ラストコップの撮影にも使われたとツイッターに書いてあります。



2階では5~34名で宴会も出来る様です。

後日、亀城公園に。

約25年前に同僚と夜桜を観に来て以来。

亀城公園前の城藤茶店さん

食べログ

6/14(水)Eテレ ふるカフェ系 ハルさんの休日で紹介されるそうです。


亀城公園の見える丸いちゃぶ台で。
お餅ワッフルのはちみつ醤油がけ アイス添え
柴沼醤油「紫峰の滴」をつかって

ホッとマロンミルク
かすみがうら市四万騎農園さんのマロンジャムで

土浦市立博物館の駐車場に車をとめたので博物館を見学。

入館料105円。

帰る時に駐車券を頂けます。



14 件のコメント:

  1. ふるカフェ系、城藤茶屋ですか。
    楽しみですね。

    stkさんの写真、お城も店も
    とってもきれいで素敵です。

    返信削除
  2. passさん、今晩は。

    行ったところが出るのはとても楽しみですね。
    スマホでパチパチ撮っているだけです。
    この日は土浦に入ってから土砂降りの雨で傘を持っていなかったのですが止んで晴れました。亀城公園はぬかるんでいて滑りそうになりました。

    返信削除
  3. レストラン中台、高安関の行きつけとは知りませんでした

    城藤茶店がふるカフェ系に出る件、
    お店の珈琲豆を焙煎しているニコニコ珈琲で伺いました
    城藤茶店には二度ほど訪れました 放映が楽しみです(^ω^)

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    高安関が大関に昇進しそうで土浦が盛り上がっていると中台が多くのメディアで紹介されていました。この日も私の席の前にテレビがありお昼の情報番組で紹介されていたのです。13日目で夕方日馬富士に勝ち11勝。
    城藤茶店のふるカフェ系、ニコマルシェのフライヤーに書かれてありました。

    返信削除
  5. こんばんは
    ふるカフェ系、我が家も良く見ています。
    あの何と言えない、ほんわかした雰囲気の番組作り、結構好きでして。
    放送が楽しみです。

    返信削除
  6. mariさん、お早うございます。

    渡部豪太さんて茨城県日立市出身の様ですね。
    出演者の棒読みのセリフ、何とも言えない味わいです。

    返信削除
  7. 中台、高安コースをいただきたいなと思ったのですが量が多すぎて断念

    返信削除
  8. けったまさん、今晩は。

    主人のメンチカツのライス量より私のカレーのライス量が多かったです。
    なのでデザートは頼みませんでした。

    6/11(日)水戸で稀勢の里の奉納土俵入りは高安が太刀持ちだそうです。
    http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/20170603-OYT1T50013.html

    返信削除
  9. Eテレふるカフェ系で紹介される!
    そりゃ見なくっちゃ。

    返信削除
  10. とんちゃんさん、今日は。

    テレビ放送、楽しみですね。
    今夜は日光東照宮近くの本宮カフェです。
    https://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9016389/

    返信削除
  11. 父の日に中台でお食事をしようと思い電話をすると
    予約は2500円からですと言われました。

    娘があまり食べられないので1500円のランチをと
    思っていたのですが、予約しないでも大丈夫でしょうか?
    テレビで放送されているので、予約した方が良いかなぁ~。

    初めてなので何を食べてよいか迷ってます。ビーフシチュー
    が美味しそう!! 楽しみです。

    返信削除
  12. ナオクマさん、今日は。

    私は平日のオープン時間前に予約無しで入店できました。高安が大関になる少し前に。
    日曜日は混みますよ。予約された方が無難です。
    大人は2500円でお嬢様は1500円は如何でしょうか?
    それともこっそりタッパー持参は?
    何を頂いても美味しいです。

    返信削除
  13. 何でも美味しいかぁ。楽しみだなぁ。
    ありがとうございました!!

    返信削除
  14. ナオクマさん、今晩は。

    素敵な父の日になります様に!!!

    返信削除