2017年6月28日水曜日

すし処こばやし(牛久市田宮)  2k540

道端に八重のクチナシが咲いていたので絵手紙に描いてみました。
右が因州画仙紙、左が越前画仙紙




牛久駅近くのすし処こばやしさんに先日ランチに行きました。

facebook

約25年前に職場のホワイトデーのイベントで夜に行って以来。(私の職場は女性1割だったのでバレンタインのお返しは豪華。)
にぎり900円にはお吸い物と
茶碗蒸し
デザート。

美味しく頂きました。
主人は煮魚御膳。
これに私と同じ茶碗蒸しも付きます。

併設の小林鮮魚店でかじきまぐろを2キレ
竜ヶ崎市藤が丘の珈琲草庵さん。


(おまけ)
コーラスの帰りに秋葉原駅で途中下車して2k540に行って御徒町で乗車。
日本百貨店さんでPain de Singeさんのとびばこパン

facebook

ツイッター

ほんのり甘くて美味しかったです。

ふろしき美濃和紙細型金封つばき、大相撲の櫓が描かれたメモを。 

イベント情報 食べん祭

ページビューチェックしたらモモイロペリカンにアクセスが集中。
志村どうぶつ園で嵐の大野君がにモモイロペリカンに会いに行ったとコメント頂きました。

テレビの力って凄いです。

ツイッターをチェックしたら動画が見られました。



テレビと言えば潮来の二本松寺7/1(土)のテレ朝、朝だ!生です旅サラダで紹介されるみたいです。

10 件のコメント:

  1. 絵手紙お上手ですねぇ。
    毎回美味しいランチの紹介がありますが、食べても太らないタチ・・・ですか?
    羨ましいです。
    二本松時の紫陽花は見事のようですね。

    返信削除
  2. こばやしさん、まだ行ったことがないんですけど、やはりいいお店ですね。

    返信削除
  3. 太郎ママさん、今日は。

    体重計と相談しながら食べ歩いています。
    二本松寺、紫陽花以外にも咲き誇っていて素敵な場所です。

    返信削除
  4. とんちゃんさん、今日は。

    お一人様の女性客がカウンターに2人。
    老舗お寿司屋さんだけあって美味しいです。是非どうぞ。

    返信削除
  5. こばやしさん懐かしいです。
    30年以上前、牛久に住んでいました。
    つわりの時、夫がここで、稲荷とサバ寿司買って
    きてくれたなあ・・・。

    返信削除
  6. passさん、今晩は。

    私が25年以上前に行った時より綺麗になっていました。
    1953年創業だそうです。

    返信削除
  7. クチナシの絵手紙、素敵ですね(^ω^)
    にぎりのランチ、美味しそう
    煮魚御膳も良いですね
    小林鮮魚店は何度か行きました

    返信削除
  8. ブリザドさん、今晩は。

    有難う御座います。因州画仙紙の方がにじみが強いです。
    小林鮮魚店、お寿司もお魚も美味しいですね。

    返信削除
  9. 2k540に行った際、日本橋百貨店はスルーしたのですが、とっても楽しい処みたいですね。跳び箱パンも楽しいです♪
    機会があったら、是非寄ってみたいなぁ。

    返信削除
  10. たんぽぽさん、今晩は。

    秋葉原駅周辺は若いメンズが沢山。
    2k450、初めてでした。
    とびばこパン、ほんのり甘くて美味しかったです。

    返信削除