2017年5月7日日曜日

西福院(東庄町)  城山公園(香取市小見川)  発酵の里こうざき(神崎町)  Kiss a CLOVER(つくば市)  紅屋(我孫子市湖北台)

GWは如何でしたか?

火曜日、有名な観光地は避け千葉県香取郡東庄町にある西福院へ初めて行ってみました。水の張った田圃の向こうです。
ぼたん祭り




お庭の綺麗なお寺です。
城山公園

去年は桜を観に


今年はツツジを観に。

高台にあり見晴らしがとても良いです。

道の駅 発酵の里こうざきさんへ。

テレビ東京ガイアの夜明けで紹介されました。

新しく直売所がオープンしたばかり。







この上には
ヘリコプター
みそ餃子ととうふ豚まん
木曜日は主人とKiss a CLOVERさんへ。

ブログ

後からpassさんが。。。
ご一緒に入って来られたのはブロ友のぽーさん。お会いしたいと思っていたのでグッドタイミングでした。
GWの金土は仕事で今日は我孫子の水生植物園に藤を観に。

植物園に向かう途中で気になったギャラリーカフェ&カリー紅屋さんへ。去年6月オープン

渋谷区から移転された様です。

食べログ

facebook

ツイッター

水彩画家 金井千絵さんのお店です。
主人はビーフ野菜カレー 1500円。

チャパティが1人1枚付きます。


私は季節の野菜カレー1200円

ドリンク(珈琲かチャイ)とデザートも付きます。
帰路、牛久自然観察の森へ。

親フクロウが肉眼でも分かる所にいました。

望遠鏡にスマホをあてて撮ってみました。



今日も多くのバードウォッチャーがヒナの巣立ちを待ち構えていました。

13 件のコメント:

  1. だいぶ昔に、東庄町の西福寺へ行った事あります。
    小見川の城山公園へも行かれたんですね。

    返信削除
  2. かくさん、今晩は。

    西福院、かくさんならご存知だと思っていました。
    花枝さんの大分前の記事で知りました。
    http://blog.livedoor.jp/beauty0324/tag/%E8%A5%BF%E7%A6%8F%E9%99%A2%E3%81%AE%E7%89%A1%E4%B8%B9

    返信削除
  3. 木曜日、時間はあったのですが、頭痛が酷くキスクロさんに行けませんでした。

    カレー屋さん、美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
  4. こあママさん、今晩は。

    頭痛、お大事に。私も頭痛持ちで軽い場合はハッカ油をこめかみに塗ります。5分で治ります。
    ジュリエッタに行ったら臨時休業でした。
    https://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12030596/
    紅屋、新築の匂いがしました。綺麗なお店です。
    カレーの辛さは3段階から選びます。美味しかったです。

    返信削除
  5. お会いできて良かったです。
    ぽーさんも喜んでいましたよ。

    また素敵なお店がありますね~。

    返信削除
  6. passさん、今日は。

    お二人にお会い出来て本当にラッキーでした。
    紅屋、清潔感のある素敵なお店でした。

    返信削除
  7. お会い出来て嬉しかったです♪
    ちょっと緊張してました(笑)
    またお会いしたいです♪

    返信削除
  8. ぽーさん、今晩は。

    私こそ嬉しかったです。
    今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除
  9. ぼたん、綺麗ですね つつじも目に鮮やかです(^ω^)
    発酵の里こうざき、新しい直売所が出来ましたか
    何か面白い商品、売ってました?
    成田ツーリングの折に寄ろうかな(笑)

    返信削除
  10. ブリザドさん、今晩は。

    桜が終わっても次から次へと違う花が咲きますね。
    新直売所には銚子産の魚介類がありました。

    返信削除
  11. stkさん^^こんにちは♪
    田んぼの中の西福院,ちょっと風情が有りますね。
    きれいな牡丹がいっぱいじゃないですか~stkさんは,穴場探しの達人です^^

    み・・・道の駅の上に有るのは,写真ではセスナ・・・(⌒▽⌒)アハッ!

    カレーも美味しそうですね^^チャパティーまで付くし,ドリンクとデザート
    まで付いてこの値段?!コスパ的にも凄いお店です^^

    返信削除
  12. 秋風春風さん、お早うございます。

    西福院、いろいろな花が咲いていてお庭がとても綺麗です。
    道の駅 発酵の里こうざきは圏央道神崎ICから直ぐです。
    人口7000人無い町ですが3月に開催されるこうざき酒蔵まつりはとても混みます。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/03/2015.html
    カレー屋の紅屋さん、清潔感のあるお店です。

    返信削除