2017年5月1日月曜日

ケーキ工房ヌマザキ(美浦村受領) ラーメン一遊(稲敷市佐倉)  千葉ドライブ(成田公津の杜公園 佐倉城址公園 旧志津小学校青菅分校)  

昨日、久しぶりに牛久自然観察の森に。

ツイッター    ブログ

バッタの原です。

フクロウのヒナが生まれる時期でバードウォッチャーがカメラを持って集まります。

親フクロウ(真ん中の葉の左に右を向いていますが分かるでしょうか。。。)
ヒナはこの巣箱の中に2羽いてあと2、3日経つと巣立ちするでしょうと仰っていました。

2013年のヒナの写真






先日、通る度気になっている美浦村にあるケーキ工房ヌマザキさんに行ってみました。



いばナビ紹介記事



かぼちゃシフォンケーキを。

みほふれ愛プラザにも出店している様です。




駐車場がいっぱいで気になっていたらーめん一遊さん、周囲でも好評で去年ツイッターに松本潤さん、榮倉奈々さん、香川照之さんがご来店と書いてあり初訪。

facebook   ツイッター
店内の飾りつけが見ていて飽きません。

厨房の前にはカウンター席6席

田園風景が見渡せるカウンター席は4席



美味しく頂きました。
千葉までドライブ
成田公津の杜公園

佐倉城址公園のくらしの植物苑
150円

サクラソウ展



新緑がまぶしい城址公園を散策

秋の紅葉も綺麗でしょうね。
大分前に見学した事のある国立歴史民俗博物館は学生の団体が沢山で入りませんでした。
お茶を近くのカフェ シュクルさんで

HP






千葉県佐倉市の旧志津小学校青菅分校

廃校です。

(おまけ)私の健康グッズ
上3つはキャップ(黒はシャンプー詰め替え用、緑と白はペットボトル)
短時間靴の中に入れてツボ押しに。

真ん中は就寝時に足元に置いて布団の中でゴリゴリ。

下は30年前に買ったツボ枕、就寝時に背中の下に。


TBSあさチャンのあさトクで紹介されていたくろたまジャムをヨーグルトにトッピング。

8 件のコメント:

  1. 牛久自然観察の森は、時折、散策に行きます
    フクロウのヒナ、無事に巣立って欲しいですね(^ω^)
    かぼちゃシフォンケーキ、美味しそう
    紅茶と一緒にいただくと凝った心がほぐれそうです
    成田公津の杜公園、沢山の鯉のぼりが元気に泳いでますね

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    観察の森、久しぶりに行きました。駐車場横に何か出来ましたね。
    シフォンケーキ、美味しかったです。こんな場所にって感じの所にあります。
    公津の杜、初めて行きました。

    返信削除
  3. 今週も素敵なお出かけです。
    自然とふれあい、美味しいものをゲットし
    面白い物を見る。
    毎週・・・理想的な生活ですね。

    返信削除
  4. passさん、今日は。

    構想を練ったりブログを更新したりコメントを頂いたりブログネタ探しで楽しく過ごせています。

    返信削除
  5. stkさん^^こんにちは♪
    やはりバグッってた~打ち込んだ筈のコメントが無い~パズルゲームの様な認証が出ないから変だと思ってた~♪

    気を取り直し。

    フクロウ確認しました^^どれくらいの大きさなんでしょう?
    実は以前,夜間に,信じられない大きさのフクロウを見たんです。
    翼長は2m以上,人間ほどの大きさ,未確認生物UMAのモスマンかと?!

    stkさんの行く先々には,自然,美味しいもの,隠れた名店が必ず有りますね^^
    ヌマザキさんは,ちょっと入るのに勇気が入りそうです。
    ラーメン,味噌かな?大きい器っですね~食べてみたいです^^

    千葉まで足を伸ばされ,最近は見なくなった鯉のぼりを楽しまれ,自然の中で
    楽しまれて健康的♪
    う・・・これ全てツボ押しに使われる?い・・痛そう><

    返信削除
  6. 秋風春風さん、今晩は。

    親フクロウ、今日は別の木にとまっていました。
    翼を広げればとても大きいでしょうね。
    入りづらい雰囲気のお店、慣れました。
    ツボ押し、私には痛い位が丁度良いのです。
    ペットボトルのキャップ、疲れが取れたことが2度あり持ち歩いています。

    返信削除
  7. こんにちは〜
    無事、旧志津小学校青菅分校を見学できたようですね。道に迷いません
    でした?私はいまだに迷って到達できないこともあります。。。
    このあたりでは印旛沼サンセットヒルズってところもありますが、ご存知
    でしょうか?眺めがちょっといいくらいのところですが、よかったら寄り道
    してみてください。

    返信削除
  8. Tomyさん、今晩は。

    印旛沼サンセットヒルズ、初耳です。水辺の景色が好きなのでいつか行ってみたいです。

    返信削除