2017年2月16日木曜日

寺澤製菓(取手市下高井)  cafehive(取手市上高井)  戸頭団地壁面アート  牛久大仏(牛久市久野町)

霞ヶ浦 阿見ー美浦をバードウォッチング。久し振りにカワセミを見ました。
カワウ

泳いでいるカワウもいます。
こちらもカワウ

取手に向かう途中の県道251号線から見えた白い帽子を被った富士山。
2年前にも行った寺澤製菓さんへ。
冬季第2&4日曜日は工場直売(9時~15時)なのです。

facebook

HP




右は、てらチョコバー(上からホワイトラムレーズン、いちごレーズン、チーズクランベリーレーズン)


cafe hiveさんへ。

食べログ

HP
ランチにはドリンクと



サラダが付きます。

羊の煮込みカレー煮(上)と自家製ミートソーススパゲッティ

何を頂いても美味しい。
以前も見に行った戸頭団地壁面アート

cafe hiveさんからも徒歩圏内。


近づいて



帰路、松蔵屋さんへ。

HP

食べログ

ツイッター

facebook
シャトーカミヤさんのワインショップ

稀勢の里祝賀会の2/18(土)はワインショップとスーベニアショップを除く全施設は終日貸し切りだそうです。
同日16:30~からNHKで第50回NHK福祉大相撲が放送される様です。

牛久大仏へ。
数年前、牛久大仏でのイベントで稀勢の里のトークショーを見学しました。
横綱への軌跡写真展 牛久市役所(2/17(金)まで) 竜ケ崎市役所(2/28(火)まで) 牛久市中央生涯学習センター(2/20(月)~3/3(金))


東京本願寺本廟付近は初めてです。

逆光で見えづらいですが。

振り返ると牛久大仏

松蔵屋さんで霧筑波、シャトーカミヤさんのワインショップドガヨーロ赤2014スーベニアショップ鍛高譚のあっさり梅酒と主人の好きな電気ブラン

あっさり梅酒は凍らせて頂きました。



(おまけ)

伯母から銚子のお土産の金目鯛の干物とかつお酒盗

10 件のコメント:

  1. 団地壁面アート、良いですね。
    住んでるところにこんなものがあったら楽しいなあ。

    cafe hiveさんも興味があったので、嬉しいです。
    美味しそう!

    返信削除
  2. passさん、今日は。

    壁面アート、スーパーマスダに駐車して見学しました。この近くの丸山千栄堂の和菓子、美味しいです。
    https://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8011553/
    cafe hive、お店の前に大きな木があります。
    ミートソース、とても美味しかったです。
    友達とランチした時のカレーも、主人と初めて行った時の骨付き鶏もも肉のグリルも美味しかったです。
    http://stk1031.blogspot.jp/2016/05/cafe-hive.html
    http://stk1031.blogspot.jp/2016/06/010cafegallary.html

    cafe hiveも壁面アートも駅近ですのでTXと常総線でpassさんお一人でも。

    返信削除
  3. cafe hiveは私の中での宿題店です。
    stkさんやイワセさんなどみなさんが行かれていて、
    いつかは・・・と思っているのですが、
    なかなかそのいつかが来ません。

    返信削除
  4. 先々週、霞ヶ浦をサイクリングした際、
    バードウォッチングの一団に会いました
    そうそう、かすみキッチンも初訪しました(^ω^)

    戸頭団地の壁画アート、イイですね
    街に潤いを与えてくれます

    今週末の牛久は稀勢の里で盛り上がりそうです(笑)

    返信削除
  5. こあママさん、今晩は。

    cafe hive、お安くて美味しいので近かったら足繁く通っています。
    いつかではなくて今でしょ!(笑)

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    かすみキッチン、如何でしたか?
    取手には芸大がありますから。日比野克彦氏デザインのコミュニティバスが走っていますね。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%96%E6%89%8B%E5%B8%82%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%82%B9
    職場の方がシャトーカミヤでの祝賀会に参加されるそうです。
    私はテレビで楽しみたいと思います。

    返信削除
  7. カワセミを見られてラッキーでしたね。
    以前探鳥会へ所属していて、あれこれ楽しんだのですよ。
    この頃は・・・・しばらくぶりに探鳥したくなりました。

    返信削除
  8. 太郎ママさん、今晩は。

    主人と私もバードウオッチングのサークルに2年程所属していて那珂の鳥獣センターミミズクの放鳥に行った事もありました。

    ヤマセミも見てみたいのです。

    返信削除
  9. stkさん^^お久し振りです♪大変御無沙汰しちゃいました。

    元気にブログ活動されていて、さすがです^^
    カワセミ、私の町で1回のみ見たきりですが、本当に美しい鳥ですよね。
    戸頭団地の壁面アート・・・これだけ描くの大変だったでしょうね。
    楽しいな~(⌒▽⌒)アハッ!

    筑波のカーンの台所行きました。
    カーンさんがいないなと思い、stkさんのブログから、YUKIさんのブログ
    へと渡り歩き、悲しい事実を知りました。
    あの絵は思い出の詰まった宝物なんですね。
    カーンさんを運んだのは、私が異動前の、現在の仲間でした。

    返信削除
  10. 秋風春風さん、今晩は。

    カーンの台所、奥様が汗を流しながら対応して下さいます。応援したいお店ですよね。
    4年前の2月、女子会をカーンの台所で予約したのですが雪が心配なのでキャンセルして塩梅にしたのです。その時のカーンさんの電話対応が優しかったです。
    stk1031.blogspot.jp/2013/02/blog-post_12.html
    翌月はカーンの台所に、友達も大絶賛でした。
    stk1031.blogspot.jp/2013/03/blog-post_29.html
    どちらもカーンさんがお元気な時でした。

    返信削除