2017年2月1日水曜日

稀勢の里資料室(竜ケ崎市立長山中学校)  ARDEUR(竜ケ崎市松葉)  竜ケ崎SCサプラ(竜ケ崎市小柴) 

メディアで稀勢の里資料室が紹介されネットで検索して平日9:00~16:30に見学可と分かり横綱昇進した先週水曜日にイズミヤさんで号外を頂いてから回り道。
******** 注 ******* 
1/26(金)~2/6(月)まではサプラで一部特別展示で長山中学校 稀勢の里資料室は閉室です

(追記) サプラは2/20(月)まで延長





2012年、長山小学校開校30周年記念に空き教室を利用して開設されたそうです。





ユーモアたっぷりの文章。

文才もありますが絵もお上手です。









帰り際、土浦ナンバーのタクシー(右端)が止り
阿部祐二さんがマイクを持って降りて来ました。

日テレ スッキリ!!の取材でしょうか。。。

そしてアルドゥールさんへ
(Google地図では長山中学校から南下徒歩7分)

食べログ

HP

竜ケ崎市立松葉小学校(稀勢の里の出身校)の近くです。



カフェスペースもあるのでいつかお茶してみましょう。


今日は母を誘って竜ケ崎ショッピングセンターサプラに行く前に牛久の餃子の王将さんで遅いランチ。

普段はジャストサイズメニューから選ぶのですが今日は王将ラーメンと餃子。

スタンプも2枚目になりました。



竜ケ崎市のツイッターをチェックして
サプラへ。

茨城新聞紹介記事



鳴門部屋 力士名入りゆかた

恩師が所有するジャージ




直筆サイン 萩原

サインバット

バットの下の4力士 左から
小結 安馬(現 日馬富士)
小結 稀勢の里
関脇 朝赤龍
関脇 安美錦

(おまけ)

先週土曜日 小平までコーラスに行く時に芋千さんで大学芋の七十二代ヨコヅナおめでとうパックをお土産に。好評でした。

稀勢の里横綱昇進と牛久駅前どんどん祭り開催中で駅前は賑わっていました。

どんどん祭り、年に数回開催されている様です。

12 件のコメント:

  1. 稀勢の里資料室・・・・行って見たいと思いながらまだです。
    これからが踏ん張り時かもしれませんね。
    応援したいです。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、お早うございます。

    長山中学校は期末テストの時期でした。
    職員さんの対応も大変になるからサプラになったのかも知れませんね。
    明日は成田山新勝寺での豆まき、18(土)は牛久でのパレード、テレビのニュースで楽しみたいと思います。

    返信削除
  3. 稀勢の里の優勝、そして横綱昇進に感動しました。
    長山中学にこんなところがあったんですね!
    今週末にまずはサプラに行ってみようと思います。

    返信削除
  4. 稀勢の里の笑った顔を見たことがなかったので
    こんな表情をするのだと驚きました。お茶目です。
    絵も才能ありますねっ!!娘に教えてあげよう!!

    返信削除
  5. とんちゃんさん、お早うございます。

    ユーモア溢れる卒業文(最後の学校生活 上ばきはグリッパー)がサプラに展示されてあります。
    今日は成田山新勝寺の豆まきで18(土)は牛久パレードですね。
    テレビのニュースで楽しみたいと思います。

    返信削除
  6. ナオクマさん、お早うございます。

    数年前に牛久大仏でのイベントで稀勢の里がインタビューに笑顔で答えていました。
    それまで仏頂面の稀勢の里しか知らなかったので笑うんだ!と思いました。
    でもあの仏頂面、嫌いではありません。

    返信削除
  7. こんにちは。
    今日、成田山新勝寺の節分会で、稀勢の里を見て来ました。

    返信削除
  8. かくさん、今晩は。

    混んでいたでしょう。渋滞に巻き込まれなかったですか?
    私は職場のテレビで見ていました。

    返信削除
  9. 今日は、平日だったので、渋滞は無かったです。
    それでも、境内は人がたくさんだったので、豆は拾えませんでした。

    返信削除
  10. かくさん、お早うございます。

    牛久のパレードは18(土曜日)なので道路も常磐線も混むでしょうね。

    返信削除
  11. 稀勢の里の母校に、稀勢の里資料室があるんですね
    手作り感がなかなかイイです(^ω^)
    王将ラーメンと餃子、美味しそう
    餃子の王将、独身時代は良く行きました
    大学芋の「七十二代ヨコヅナおめでとうパック」もイイナ

    返信削除
  12. ブリザドさん、今晩は。

    資料室は5年前にできたそうです。
    今回の優勝&横綱昇進は卒業生も在校生も先生方も喜びひとしおだったでしょうね。
    稀勢の里の長山中学野球部監督だった吉田監督、伯母の友達の息子さんで伯母は結婚式に列席して稀勢の里を見たと言っていました。大関になるかならないかの頃。
    餃子の王将デビューは一昨年の4月です。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/04/blog-post_16.html
    芋千の大学芋、好評でした。

    返信削除