2017年1月22日日曜日

Sweets Atelier REGAL(土浦市おおつ野)  かすみキッチン(かすみがうら市坂)  稀勢の里初優勝


1月初旬、主人の人間ドックの再検査に同行しました。


病院近くの信号機、超薄型です。

主人の大腸内視鏡検査の間に1人でお茶タイム。
食べログ

クレープアイス包み オレンジソース
コーヒーはお代わり可。

レシートにはドリンクサービス(コーヒーor紅茶)のクーポン付




最上階のレストランから眺めた霞ヶ浦

筑波山

富士山が見える時もあるそうです。

先週、検査結果を聞きに。

異常無しで一安心したのでつくば市筑穂から病院近くに移転されたスイーツアトリエレガルさんへ。



食べログ

HP





左上は生シフォン

崎浜横穴群の脇を通り、去年11月に閉店されたバトールビジノさん(3年前に行ったきり)の近くを過ぎ

歩崎公園近くのかすみキッチンさんへ。

以前、ここを通った時にお茶でもと思ったのですが時間外で残念だったのです。

食べログ

休:月(祝日の場合は翌平日)

HP



大きなテーブル
ワインもあります。

窓の向こうは霞ヶ浦

この日は大寒で朝は雪でしたが雨に変わりました。

ランチメニュー

霞ヶ浦を正面にした広めのカウンター席で。


私は本日のメニューの釜揚シラウオ卵とじ丼
(サラダ デザート付) 1100円
主人は本日のパスタ ほうれん草ときのことベーコンのクリームスープ。(パン、サラダ、デザート付) 1200円

デザート

蓮根模様が可愛いテーブル。





土日はモーニング(7:00~10:00)もあります。
トーストセット ゆで卵 ドリンク付き 400円
フレンチトーストセット(苺ソース添え) ドリンク付き 500円


近ければディナーも良いですね。
(おまけ)

今月末で閉店のポンパドウルさんに。

食べログ

イートインスペースも充実していて前身のブーランジェリー ボンメゾンの時も何度か行きました。

牛久の消防署近くの元 吉野家さんにオープンの餃子の王将さんへ。

11台分の駐車場は満車。


スタッフさんが車まで届けてくださいました。

生餃子
ホルモンの味噌炒め 

他にもテイクアウトメニューがあり近くだったら重宝します。

牛久と言えば稀勢の里関。

昨日の試合で

悲願の初優勝!!!
待望の初優勝!!!

おめでとうございます。



今日の千秋楽は白鵬と。

勝ちました。




去年、鹿島アントラーズが日本1位、世界2位。

どちらも茨城。嬉しいです。

6 件のコメント:

  1. かすみキッチン、行かれましたか!
    私も次に霞ヶ浦サイクリングする際は寄る予定です
    窓際は景色が良さそうですね(^ω^)

    稀勢の里、優勝しましたね! 良かった良かった

    前回記事のSEACRET GATE CAFE、先日、家内と行ってきました
    雰囲気良かったです(o^-')b ご紹介、ありがとうございました

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    かすみキッチン、美味しかったです。
    カウンター席も広いです。

    相撲に関心の無かった私ですが稀勢の里はずっと応援してきました。
    なかなか優勝しなかったからヤキモキすることが多かったですが今場所優勝で横綱になれそうですね。
    今日、イズミヤに行きましたが優勝セールではなくて閉店セール(2/1閉店)でした。
    SECRET GATE CAFE、迷路の様で楽しい空間ですよね。

    返信削除
  3. 病院の設備や対応もどんどん良くなっていますねえ。
    これからお世話になることが増えると思うと、ありがたいです。(;^ω^)

    レガルさんはきれいなお店になって良かったですね。
    でもお店が無くなったり、変わっていくのは、やっぱり寂しいような・・。

    返信削除
  4. おはようございます。
    かすみキッチンへ行かれたんですね(^o^)
    稀勢の里、優勝良かったですね♪

    返信削除
  5. passさん、お早うございます。

    新しい病院、機械化されて会計も速いです。
    機械の受付、1時間以上前では受け付けてくれません。高齢者は戸惑うでしょうね。。。
    レガルさん、移転前は未訪です。病院付近はおおつ野ヒルズと言う住宅地でこれからいろいろ出来ると思います。土浦駅からはとっても遠くなりました。

    返信削除
  6. かくさん、お早うございます。

    かすみキッチン、ロケーションもとても良いし店内も広いし美味しいし。。。
    稀勢の里優勝、日本中が歓喜に満ちています。茨城出身(高安は土浦)、それもお隣の牛久市なので相撲をあまり見ない私も応援しています。

    返信削除