2017年1月25日水曜日

NAMICHIDORI茶房 波千鳥(つくば市小野崎)  芋千(牛久市中央)


阿見町廻戸(はさまど)、木の間から見える霞ヶ浦
晴れの日、ここから見える風景が好きです。






1月中旬、水金日オープンのつくば市小野崎にあるNAMICHIDORI茶房さんへ1人で。

月火木土は茶道教室(土は着付け教室も)














ぜんざい(つぶあん)
抹茶

COXさんを過ぎ花鳥風月花さんと白帆幼稚園の間です。

アマランサスを買いにPOD KIVAさんへ

HP



竹園に移転されたSabbath Cafeさんへ
先日1人で。

ツイッター









軽食ならありますと言う事で

ローストビーフサンド
ミネストローネスープ




それから牛久へ。

1億円のふるさと創生交付金で作られた牛久の歩道橋を初めて渡ってみました。

筑波山が見えます。

かっぱのオブジェもあります。



コープへ買い物と思っていましたが2/1閉店のイズミヤさんへ。



パブリックビューイング会場

優勝セールではなく閉店セールをしていました。

2時間後、稀勢の里は白鵬に勝ちます。(前日はカーラジオで優勝を知り千秋楽はテレビの前で正座して見ていました。)

牛久駅東口直ぐの芋千さん3年振りに

食べログ

facebook

小さな黒板に

祝!初優勝!
おめでとう!ありがとう!
稀勢の里関!


















芋ようかん

下のRはサバスカフェさんで頂いたロイヤルハーブEXクリーム


(おまけ)

今日、牛久に用がありついでにイズミヤに寄りました。

丁度、号外を配布し始めたところでした。


14 件のコメント:

  1. 牛久の歩道橋、ふるさと創生交付金で
    作られたとは知りませんでした
    イズミヤ、閉店セールなんですよね
    牛久駅前が寂しくなってしまいます
    芋千、良さ気ですね 今度行ってみます(^ω^)

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    ふるさと創生交付金で作られたことは知ってはいたのですが初めて渡り筑波山が見え感激しました。
    駅前広場、去年夏完成した様です。
    http://blog.ushikushi-keikan.com/?eid=1857
    芋千、東口直ぐです。

    返信削除
  3. Sabbath Cafe いつかは、と思っていたら、移転されたのですね。
    近くなって行きやすい場所です。
    コーヒーのお味はいかがですか?

    返信削除
  4. mariさん、今晩は。

    コーヒーは頂きませんでした。
    つくばスタイルブログをチェックしていたらつくば市栗原にjiccaがオープンした様ですがサバスカフェの跡の様です。
    http://www.tsukuba-style.jp/blog/2017/01/17822.html

    返信削除
  5. 号外が出ていたのですね。
    号外って茨城にいて、そうそう手に入れるものじゃばいですよね。
    皆、応援していたので盛り上がってるでしょうね。
    母も優勝しなかったら血圧が、上がると言ってました。
    ナナママ

    返信削除
  6. イズミヤさんが閉店するのですね。
    商売も大変ですよね。
    稀勢の里の勢いをもらいたいほどですね。

    返信削除
  7. え?イズミヤ閉店ですか?
    駅前が寂しくなりますね。
    あそこらへん混みますからね。

    NAMICHIDORI茶房知りませんでした。
    ぜひ行ってみたいです。

    返信削除
  8. ナナママさん、今晩は。

    号外って新橋のサラリーマンを連想します。
    会社の人が優勝した日に牛久市役所に行ったら翌日の新聞に写っていたそうです。
    稀勢の里、あとちょっとという所で残念な結果になることがずっと続いていましたね。

    返信削除
  9. 太郎ママさん、今晩は。

    イズミヤの跡地は2年後に牛久市が取得するそうです。
    http://mainichi.jp/articles/20170113/ddl/k08/010/118000c

    返信削除
  10. passさん、今晩は。

    つくば西武も閉店、牛久イズミヤも閉店。あっYoroginoもです。
    http://green.tsukuba.ch/e302465.html

    NAMICHIDORI茶房、mariさんのブログで知りました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/miu_nao2000/37782809.html

    返信削除
  11. 本当、色々な情報を知っていて、いつもいつも参考にさせてもらっています。

    jicca、私もつくばスタイルの記事で知り、
    ダッチベイビーが食べたいと思ったら、
    Sabbath Cafeさんの跡地ですか~
    いつか行きたいです。

    返信削除
  12. こあママさん、今晩は。

    お休みの日はパソコンに向かっていろいろ美味しいお店検索していますが、ここ最近は牛久市、竜ケ崎市、稀勢の里検索です。
    サバスカフェ、つくば市栗原の時は未訪でしたがハリケンラーメンの時に場所確認しました。

    返信削除
  13. 茶房はCOxさんからすぐの所なんですねっ!!
    抹茶はなかなかいただくことがないので良いかも・・。
    子供の頃習ってましたよっ。あと着付けといけばなとか。
    でも正座が苦手でどれも続きませんでした。(笑)

    返信削除
  14. ナオクマさん、今晩は

    NAMICHIDORIは週3日(水金日)です。
    女子力高くて羨ましいです。

    返信削除