2017年1月12日木曜日

ゆはらっぱの日曜市(つくば市松代)   kiss a Clover(つくば市谷田部)

先日、ゆはらっぱの日曜市

神奈川県のmuiさんのガロットテロア

ラ・スタッラさんの9種類の野菜のミネストラ
ピエモンテ名物 ボリートミスト(牛、豚、鶏のゆで肉)



以前ラ・スタッラさんがツクバハーベストガーデンにあった時に女子会をしました。


muiさんとラ・スタッラさんのブース





八郷にある完全予約制のPanezzaさんとつくば市金田の苺家さんのブース




Panezzaさんのパン盛り合わせ

以前つくいちでパンを買ったことがあります。

大分前に八郷に行ったついでにPanezzaさんを探してみたのですが見つからず、暫く経ってからGoogleの地図に表示され、実際に場所確認出来た事があります。
朝日里山学校の近くでした。

苺家さんの苺

HP

以前ハシバミさんでジャムを買いました。

鹿嶋市のVIA THE BIOさん

facebook

旅するひとさら紹介記事

チーズ4種盛り合せ

ロビオラ ポジーナ
ロックフォール AOP ビオ
コンテ AOP12-14か月熟成
カンテ バジル ビオ

どれがどれだかわかりませんが検索するとヒットします。

会場は以前ワインを買った葡萄酒造ゆはらさんの左側の階段を上って。

2階左はラ・スタッラさん。



屋上で。

次回はいつかな。。。


今日は一人でキスクロさんに。

食べログ




3種盛り

ジャムはアップルジンジャー
苺ティーソーダ
毎回書き込むお客様ノート

STAMP CARDもいっぱいになり使わせて頂きました。


庭木の剪定中



メニューや臨時休業等はブログ ゆったりお茶時間を。

12 件のコメント:

  1. ラ・スタッラさんはすごくいいお店のようで勧められた
    ことがあります。旦那さんのお誕生日に行こうと思った
    ら予約がとれませんでした。人気なんだなぁ・・・。

    キスクロさん私も行かなくっちゃ。コレステロールが
    高めで病院から体重を落とすよう言われているので
    日々のおやつを減らして・・なんて簡単ではないかなっ?
    キャロットケーキって素朴な味わいなのかなぁ・・。
    気になる~!!

    返信削除
  2. ナオクマさん、おはようございます。

    つくば市神郡にあった時は採算度外視のお値段で珍しい物を沢山頂きました。
    キスクロさんでは3種盛りを頼んでドリンクだけ飲んで他は持ち帰ってご家族でシェアは如何ですか?私はタッパー持参です。
    キャロットケーキ、COXさんのも美味しいです。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/08/cox.html

    返信削除
    返信
    1. 神郡にあった時の事を友達が話してました。ハムの盛り合わせ?
      だったかとにかくお肉が凄いんだよ~っと。

      キスクロさんがタッパオッケーだとは知りませんでした。
      COXさんはお店の前を通過です。
      お店が独特なので入りずらくて・・・。1人で行っても
      大丈夫でしょうか? 

      削除
    2. ナオクマさん、お早うございます。

      タッパーと言っても私はお菓子の空き容器でハシバミさんに行く時と同じです。
      http://stk1031.blogspot.jp/2014/04/68house.html
      COXさんが出来る前のシンゴスターリビングさんだけの時は目立たなかったです。
      http://stk1031.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html
      お一人様、大丈夫です。モーニングもあるしテイクアウトも出来るしお茶だけでも良いし。。。
      通りは交通量が多いので渡る時に気をつけてくださいね。

      削除
    3. ハシバミさんのお菓子可愛い!!
      COXさんはおひとりさま大丈夫という事
      なので行ってきま~す!!
      ありがとうございました!!

      削除
    4. ナオクマさん、今日は。

      ハシバミさん、以前は月2回不定期オープンで行列ができていました。美味しいですよね。
      http://blogs.yahoo.co.jp/mingoskitchen
      https://twitter.com/BakedHashibami

      削除
  3. あれ?コメントしたはずだったのに?

    私もゆはらっぱ行きたかったです。
    お客さん多かったですか?この催しも続くと良いですね。

    返信削除
  4. passさん、今晩は。

    駐車できるかどうか分からなかったのでオープン前に到着する様に行き2番目でした。
    あとからお客さんが結構いらっしゃっていました。
    ハシバミさんはつくいちに出店でこちらはお休みでした。
    守谷のさくら坂メルカートも良いですよ。
    http://stk1031.blogspot.jp/2013/12/blog-post_8.html

    返信削除
  5. なかなか良さ気な日曜市ですね
    Panezzaのパン盛り合わせ、美味しそう(^ω^)
    本店が郊外だと場所の特定が難しいですよね
    苺家のイチゴもツヤツヤしていて食べてみたいです

    返信削除
  6. ブリザドさん、今日は。

    八郷のPanezzaやAMICIは予約制ですがda Dadaは常時販売の様です。
    http://panezza.jp/info/page/1

    返信削除
  7. 今週土曜日、開店しているようなのでクローバーさん、行ってみたいです。
    でも全部はさすがに食べ切れなさそう(笑)

    返信削除
  8. ゆうこさん、今日は。

    土曜日限定のトライフルもあります。
    キスクロさんに行く時はお昼は食べない事が多いです。
    タッパー持参でどうぞ。

    返信削除