2017年1月5日木曜日

村田農園(鉾田市生)  Farm to the table(行方市宇崎 なめがたファーマーズヴィレッジ2F)


霞ヶ浦大橋から見える筑波山


水戸梅日記で紹介されていた村田農園 畑のラウンジ「Hati-Hati」さんへ。

カーナビ無しの車なのでスマホナビで全く別の場所に案内され、51号の子生郵便局辺りで旭伸金属工業所(鉾田市生727-9)にセットしやっと辿り付きました。生はコナジと読むそうです。


畑の中にありました。

HP

facebook




いちごサイダー、いちごシェイク、コーヒーなど














鹿島灘海浜公園



なめがたファーマーズヴィレッジさんへ

HP

ツイッター

facebook
 

2FにあるFarm to the Tableさん。

食べログ

1Fのファーマーズマルシェが良く見えます。


店内は広々して


テラス席も良さそうです。



前菜とスープはビュッフェ式。



メインは主人はパスタを、私はピザを

ドリンク付き。

詰め放題の大学芋(冷凍)

(おまけ)

お年賀を買いに都炉美煎本舗さんへ行きサービスのドリンクを頂きながら一休み。

HP

店内を見まわしていたら欲しいものが沢山。

鏡揚げ醤油味 袋入りを買い家にあった容器に詰め替え。
しらべー醤油マヨ
カリカリいか揚げ
マヨラー醤油
とろビス
アーモンドスカッチ
バウムクーヘン

お正月の頂き物 (紅白かもめの玉子ミニ、ブールミッシュ ミルフレット、Mary's FANCY CHOCOLATE、宇治田原製茶場 月間茶の間)

14 件のコメント:

  1. 今日も美味しいものがいっぱいのお出かけですね。o(^-^)o
    私、冷凍のスティック大学芋が大好きなんです。
    詰め放題、アブナイわあ。

    返信削除
  2. この正月は天気が良くてお出かけも良かったでしょうね。
    出先での美味しいものは無くてはなりません。
    一つの楽しみですものねぇ。

    返信削除
  3. passさん、おはようございます。

    正月太りになりそうです。
    大学芋、予め詰め放題になっているものもあります。
    鏡揚げも大学芋も美味しくて美味しくてつい食べ過ぎに。

    都炉美煎本舗はcafe anelloからも徒歩3分北上の左側(東狸穴信号)

    返信削除
  4. 太郎ママさん、お早うございます。

    去年の三が日も快晴でしたが今年もですね。
    一年、穏やかな日が続いて欲しいです。
    買い過ぎでしまいがちです。

    返信削除
  5. 村田農園のイチゴ、美味しそうですね(^ω^)
    なめがたファーマーズヴィレッジ、1月下旬に
    その近所で所用があるので立ち寄れるかも
    都炉美煎本舗へ買い物に行くと、
    ついドリンク休憩したくなります(笑)

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    村田農園、沢山の有名店がお客さんです。9粒の苺、1000円でした。
    なめがたファーマーズヴィレッジ、近くにあって欲しいですね。
    都炉美煎本舗の鏡揚げ、同僚にも評判良いです。

    返信削除
  7. 村田農園さん、良くたどり着けましたね。
    何年か前に行きましたが、目印が全然なく
    ぐるぐるぐるしました。
    だって、どこもかしこもビニルハウスですものね。
    この時期の苺は、1番おいしいでしょうね。
    今日、やっと益子のキッチンスロープさんへ行きました。
    雪の予報なので、空いてるかと思いきや
    一杯でした。
    横浜、品川ナンバーの車など。
    モンブランとカレーを、頂きましたが絶品ですね。
    店内の感じも大人っぽく素敵で、薪ストーブがありました。
    置いてあるパンや、スコーンも凝っていますね。
    拘りを感じます。
    sono蜩さんにも、行ってみたいです。
    いつも、素敵な情報ありがとうございます。
    ナナママより。

    返信削除
  8. ナナママさん、今晩は。

    鉾田の地理が把握出来ていないので何処を走っているのか分からないしスマホのバッテリーも少なくなるし。。。
    キッチンスロープさん、素敵でしょう。。。
    私は未訪の茶屋雨巻に行ってみたいです。道の駅ましこも。
    http://www.town.mashiko.tochigi.jp/page/page001535.html

    返信削除
  9. こんばんは。
    なめがたファーマーズヴィレッジのレストランは
    少し落ち着いたでしょうか?
    僕らが行ったときは、大行列でごった返していましたよ。
    サラダが充実しているので、また行きたくなりました!

    返信削除
  10. イワセさん、今晩は。

    平日だったこともあるので落ちついていました。
    近くにあって欲しいですよね。

    返信削除
  11. 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    先日7日に霞ヶ浦大橋、渡ってきました。今年はさらにその先、鉾田を
    越えて鹿島灘海浜公園を目指そうと思っています。行方から鉾田付近の
    美味しいお店の情報楽しみにしています!

    返信削除
  12. Tomyさん、おはようございます。

    こちらこそ宜しくお願い致します。
    良いお年を&安全運転。。。

    返信削除
  13. 私もブッフェレストランで頂きました。
    お野菜が沢山とれて良いですよね。
    もちろん、詰め放題の大学芋も(笑)

    地名は難しいですよね。
    うちの方には「三」で「ミムラ」と読みます。

    返信削除
  14. こあママさん、今晩は。

    お野菜たっぷり、色とりどり。嬉しいですね。
    大学芋、美味しいので次回は職場にもと思います。
    難解漢字、
    その土地の人しかわかりません。

    返信削除