2016年12月17日土曜日

味太助つくば分店  松屋食堂(つくば市天久保)  パンさいとう(つくばみらい市紫峰ヶ丘)  kiss a CLOVER(つくば市谷田部)

先日、つくば市天久保の味太助さんへ。

食べログ

20年以上も前に夜に一度だけ行ったきりで今回は昼。



麦飯、牛タン2枚(4切れ)、漬物、スープ

1700円とお高かったけど美味しく頂きました。
味太助さんの近くに松屋食堂さんがあり後日行ってみました。

食べログ

筑波山麓の松屋製麺所さん系列。

駐車場をお聞きしたら大成軒さんの前という事でした。


朝7時~売り切れ終い。


ラーメン 700円を


太麵を好まない主人も美味しいと。

今日は主人とキスクロさんに行く前につくばみらい市のパンさいとうさんへ。

食べログ

つくばスタイルブログ紹介記事







ナビ無しの車だったので使い慣れないスマホナビを頼りに田圃道を迷いながらキスクロさんには12時過ぎに到着。

食べログ

つくばスタイル紹介記事

ゆたり倶楽部紹介記事

土曜日限定のトライフル



クローバープレート3種盛り


ホットコーヒー。

今日はseiさん(chikoさん)ご夫妻とお会いしました。
seiさんとは去年の5月以来。

今年は色々な方との出会いがありました。

来年もお会いしたいです。




(おまけ)

数年前からお取り寄せしている愛飲のお茶
春野っ粉

14 件のコメント:

  1. こんばんは。
    私も今日、カフェ友とキスクロさん行ってきました。
    今年最後のキスクロスイーツも美味しかったですね(*^_^*)
    また来年、キスクロさんでお会いしましょう❤

    返信削除
  2. 本日、ニアミスでした。
    私はstkさんたちが帰られた後に伺ったようです。

    朝7時からオープンしているラーメン屋さん
    朝ラーに良いですね(笑)
    その時間に行けるかは不明ですが・・・

    またお会いできることを楽しみにしています!

    返信削除
  3. 花さん、今晩は。

    キスクロさんは毎回美味しいですね。チャチャっと作られる店主さんが羨ましいです。
    また来年もお喋りしましょう。

    返信削除
  4. こあママさん、今晩は。

    こあママさんやpassさんが紹介されたパンさいとうさんに始めに行きキスクロさんにはオープン前に到着する計算でしたが迷ってしまい12時少し過ぎ。窓辺のカウンターに1人、厨房前のカウンターに1人(多分)、2人席にseiさんご夫妻、私は入口近くの4人席に主人と。後からお一人様がソファー席に。

    来年もお会いできます様に。

    返信削除
  5. 味太助の牛タン定食、美味しそうです!(^ω^)
    松屋製麺所、サイクリングの昼食場所として
    以前から気にしているのですが、
    「朝7時~売り切れ終い」の営業時間が厳しいです
    あ、朝食がてら寄ってみようかな(爆)

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    牛タン、とても美味しかったです。
    松屋製麺所の麺、ハシバミさんがよく買われるそうです。
    朝ラー、良いですね。

    返信削除
  7. この日はお会い出来ず、残念でした。
    来年もまた、あそこで(それとも他のどこかで?)
    お会い出来ますように。

    返信削除
  8. つくばみらいのダースベイダー2016年12月18日 19:44

    最近ブログを休止中のダースベイダーです。
    休止中といいつつ食べログは更新してますが(≧▽≦)
    我が家が一番お気に入りのパン、さいとうさんにいらっしたんですね。
    しっとりふんわりしたパンが我が家のお気に入りです。

    返信削除
  9. passさん、今晩は。

    ニアミスだった様ですね。
    来年もキスクロさんや他の場所でお会い出来ると良いですね。

    返信削除
  10. つくばみらいのダースベイダーさん、今晩は。

    お久し振りです。人参の間引きから更新が途絶えてどうなさったのか案じておりました。
    パンさいとうさん、以前から存在は知っていましたが初めて買いに行きました。
    とても美味しいです。

    返信削除
  11. こんばんは。
    先日は僕のブログにコメントありがとうございました。
    なかなかこちらのブログにお邪魔できなくてすみません!
    バラクラさんの情報もありがとうございます。
    薔薇が咲くころに、またセミナーレさんで食事して
    バラクラさんにも立ち寄りたいねと、相方と話しました。
    楽しみが増えました。本当にありがとうございます!

    返信削除
  12. イワセアグリセンターさん、今晩は。

    バラくらさんはフットサル取手(取手市駒場3-9-11)まで行くと道案内があります。
    是非、どうぞ。

    返信削除
  13. こんにちは。
    味太助さんは筑波山の帰りに2〜3度寄ったことがあります。
    もとは仙台のお店で、20年くらい前は盛岡にもお店がありました。
    盛岡には仕事で3年くらいいたんですが、しばらくは毎月のように通って
    ましたね。懐かしいです。

    返信削除
  14. Tomyさん、今晩は。

    牛タン、美味しいですよね。
    仙台のお店でも食べてみたいです。

    返信削除