2016年12月23日金曜日

印旛の家ギャラリー(印西市山田)  ふくね(印西市別所)  木のぬくもりカフェ丘の上の珈琲(成田市松崎)  寺田商店(阿見町阿見)


以前から訪れてみたかった印旛の家ギャラリーさんへカーナビ頼りに。

HP

毎月20~30までの開催
今月は15~25






窓の向こうは田圃。

















ランチはジョイフル本田千葉ニュータウン店の裏のふくねさん

食べログ



私は鴨せいろ。1200円

主人は海老天もり。1400円


お蕎麦も蕎麦湯も美味しく頂きました。
成田安食バイパス沿いにある木のぬくもりカフェ丘の上の珈琲さん。(以前はいろり家さん)

食べログ

facebook









解放感があり広い店内で座席数も多いです。




サイフォンで2杯分たっぷり。
私のカップはNoritake、主人はWedgwood。



ランチメニューも美味しそうでした。
眺めも良く隣のセントラル乗馬倶楽部の馬を見ながら。。。



クレーンは来年6月オープン予定の入浴施設(龍泉の湯)を建設中、同じ敷地の村時計さんには去年山形の後藤さんちでずんだ餅を買いました。再開はいつかな。。。

向こうは成田スカイアクセス。

阿見町カスミストアーの向かいに11月にオープンの寺田商店さんに仕事帰りに寄ってみました。

食べログ



唐揚げ、冷凍餃子、クーポンを使って具沢山けんちん汁。

(おまけ)
ある一日のページビュー

一昨年の鮨小野&青木菓子店が197アクセスあるので不思議に思って検索。

フジテレビぶらぶらサタデーで紹介された様です。

8 件のコメント:

  1. 印旛の家ギャラリーさんが興味深かったです。
    また、お蕎麦も美味しそうですねぇ。
    うちの夫はうどん派なのですが私はソバ派なの。
    昼食を共にする場合、不便です。

    返信削除
  2. こんにちは。ふくねさん、よく見つけましたね。
    地元ながら全然知りませんでした。
    このあたりは以前奇跡の原っぱといって、URが土地をもったまま開発が
    されずにずっと残っていたところだと思います。
    最近は宅地造成されちゃったんですかね?

    返信削除
  3. 太郎ママさん、今晩は。

    印旛の家ギャラリー、日本中の作家さんの作品が展示販売されていて買いたくなる様なものばかりでした。
    阿見の木鉢坊はお蕎麦もお饂飩も美味しいです。

    返信削除
  4. Tomyさん、今晩は。
    ふくねさんの近くにある花季さんも良さそうです。
    https://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12003366/
    印西は東洋経済の住みよさランキン5年連続1位ですね。
    北総線、運賃高いそうですね。

    返信削除
  5. ふくねの鴨せいろ、美味しそうです そういえば、
    鴨せいろって北関東のそば屋に多い様な気が
    丘の上の珈琲、雰囲気良さ気です(o^-')b
    寺田商店も面白そう お店の場所、把握しました

    返信削除
  6. ブリザドさん、おはようございます。

    鴨せいろ、美味しかったです。
    寺田商店、竜ケ崎や石岡、笠間などにもある様です。

    返信削除
  7. 家ギャラリー素敵です。

    テレビの力はすごいですねえ。

    今年はもう最後かしら?
    でも念のため、早めですがご挨拶を。
    今年は美味しいもの、素敵なところ
    たくさん教えていただいてありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    返信削除
  8. passさん、今日は。

    このギャラリー、数年前から行ってみたいと思っていましたが情報量が少なくて。
    金曜日のみオープンのローラの家さんでランチをと思ったのですが祝日だからか?お休みでした。https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12007536/
    今年はあと1件、まとめて明日以降に更新します。

    返信削除