2016年12月1日木曜日

鮨処修  天王原のたまご  つくばスイーツ(つくば市竹園)


今年もあとひと月。
気忙しくなりますね。

実家から頼まれた年賀状をコピーし自分の年賀状も2種類コピー。あとは宛先と一言添えるだけ。。。







西武にお歳暮を買いに行きランチはつくば市竹園の新興不動産の1Fにある鮨処修さんへ。

食べログ




真ん中の赤の格子は御化粧室の扉です。





予約無しだったのでカウンター席で。






にぎり寿司を 1500円(税込み)
サラダと小鉢2皿(蒟蒻、厚揚げ)の写真を消してしまいました。😞😞😞

次回はチラシ寿司を頂いてみたい。

接待にも利用できそうなお店ですが気軽に入れます。




鮨処修さんから徒歩5分の天王原のたまごさん

常総市の天王原養鶏園の直売所。





お野菜等も販売




天王原のたまごさんの2軒左のつくばSweetsさん。

食べログ









(おまけ)
親戚の集まりを木曽路さんでした時、獺祭を頂きました。

安倍首相がプーチン大統領やオバマ大統領にプレゼントで有名ですね。

名前の由来
獺(カワウソ)が自分でとった魚を並べる姿が人が供え物をして祭るのに似ていることから




8 件のコメント:

  1. 今年の年賀状も素敵ですね。

    鮨処修は少し若い人向けの丼などもある支店がでたとき
    行ってみたのですが、すぐ無くなってしまって残念でした。
    上品なお店ですよね。

    返信削除
  2. 偶然ですね、鮨処修、私も先週行きました。
    妹が誕生日だったので、お祝いを兼ねてのお食事。
    海鮮茶碗蒸しが美味しいですよ。

    年賀状、素敵です☆

    返信削除
  3. passさん、今晩は。

    ありがとうございます。
    この近くを良く通りますがお寿司屋さんがあることはネット検索をして最近知りました。素敵なお店ですね。

    返信削除
  4. mariさん、今晩は。

    良いお店なので両親も誘いたいです。
    年賀状、絵手紙用の画仙紙を切らしていて去年の年賀葉書に下書きしてコピーしました。ありがとうございます。

    返信削除
  5. この冬は年賀状を出せない年となりました
    (ブログをお休みした理由の一つでもあります)

    鮨処修、雰囲気良さ気ですね
    天王原の卵、新鮮そう!(o^-')b

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    お久し振りですね。
    鮨処修、雰囲気良く素敵なお店です。でも意外に気軽な感じでした。
    卵を買いにいらっしゃるお客さん、多かったです。

    返信削除
  7. stkさん^^こんにちは♪

    寿司処 修さんは綺麗な作りで、お値段もお安いですね^^ビックリしました♪
    握り寿司とサラダに小鉢付きでこのお値段は最高。
    最近は回転寿司でも高く付きますからね><
    私でも行けそうな寿司店情報、ありがとうございます。
    12月・・・普段以上にハードワーク><身体がいくつ有っても足りません。

    返信削除
  8. 秋風春風さん、お早うございます。

    エントランスからお洒落で入り辛そうかなと思ったのですが良心的なお値段で美味しく頂きました。
    益々寒くなりますのでご自愛ください。

    返信削除