2016年11月10日木曜日

RINGO(JR池袋駅)  つくいち(つくば市中央公園)  松蔵屋(牛久市女化)


先週、コーロ・マードレさんのコンサートを聴きに西武池袋線大泉学園まで。


帰りに池袋駅東口を出ていけふくろう像近くの池袋駅東口北交差点のPARCOさんの角のRINGOさんへ。(以前はauntie annesさん)

食べログ

HP

ツイッター


行列が出来ていましたが回転は速い。


この右側で作っています。






カスタードアップルパイ3つ

日暮里駅の濱文様さんでタオルハンカチ2枚。
翌朝、つくいちに

HP

100回記念 まつりつくいちで出店者が沢山。

月初めになると2013年12月のつくいち記事のアクセスが多くなります。


15分前に到着し準備中でした。




一度買いに行った事のあるda Dadaさん

パッケージが素敵なチョコレート。


以前は美容室Drapeさんで出張販売されたりつくいちに出店されていて現在は育児休業中のパン工房 たれかそさんも。

上はda Dadaさんのパスタ ブシアーテ インテグラーリ

真ん中2列はハシバミさんのお菓子。ハシバミ弁当は沢山ありましたが別の物を。相変わらずオープン前から行列。

下はパン工房たれかそさんのレーズンとクルミのカンパーニュ、黒ごまクッキー。
我孫子国際野外美術展の帰りに牛久の女化北信号の所にオープンの松蔵屋さんへ。

HP

常陽リビング紹介記事

店内広々


お酢のドリンクを試飲。

コルカリーノさんのかりんとう




八海山と常陸屋さんのあられ

(おまけ)

人間ドックの帰路に回り道して国土地理院のパラボラアンテナを見学。

着いた時は駆動中。
その後、白ヘルメットのグループが上って行きました。(上るのはあの場所まで)

ライブカメラ
次に黄色ヘルメットの私たちが。

右に筑波山、左に測地観測塔(老朽化で立ち入り禁止)

科学館売店の自販機でお茶を買って一休み。

6 件のコメント:

  1. つくいち行くつもりでいたんですが、
    残念でした…。
    今週も美味しそうなものばっかり!ですね。
    d=(^o^)=b

    返信削除
  2. アーッ!
    私も池袋RINGOさんのアップルパイ3個買いました。
    おいしいかったですね。

    返信削除
  3. passさん、今晩は。

    つくいち、主人に路駐してもらっていたのでさっさと買って帰ってきました。
    TRAILBAKERY BAKESHOPさんやベッカライブロートツァイトさんも出店されていました。

    返信削除
  4. Blue Kappaさん、今晩は。

    20年振りの池袋、人にぶつかりながら駅を歩きました。
    カスタードアップルパイ、美味しかったですね。

    返信削除
  5. 東京もいろいろ歩いてきましたねぇ。
    たまには上京したいですよ。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、今晩は。

    東京は色々な場所が駅近で便利ですね。
    ゆめりあホールも大泉学園駅北口から徒歩1分で初めてでも直ぐわかりました。
    池袋下車はあまり無いのでウロウロ、キョロキョロ、オタオタのお上りさんの私でした。

    返信削除