2016年11月26日土曜日

井白の泉(石岡市小屋)  kiss a CLOVER(つくば市谷田部)  PICNIC BAKERY(つくば市みどりの)  なかのきのこ園(つくば市中野)


快晴の日に八郷をドライブ


足立果樹園(石岡市小屋2836-2)さん横の井白(いしら)の泉

cafe hananaさん(かすみがうら市五反田)さんが利用されている様です。









 他にも汲みに来ている方がいました。

今日は主人を土浦まで送って行く途中、霞ヶ浦総合公園の上空でアクロバット飛行の実演がありました。下に動画あり。

レッドブル・エアレースで日本人初優勝の室谷義秀氏の操縦

土浦青年会議所facebook
それから1人でキスクロさんに。

食べログ

14:30頃到着。

な・な・なんと!!!
ブロ友のこあママさんと初対面。
2年前7月の初訪の時はニアミス

その後いらっしゃったpassさんとは去年の8月振り。


3人でソファー席。

クローバープレート3種盛り

ハニージャスミンミルクティーのミルクを炭酸に替えて頂きました。


6色クレヨンは2年前に*ita*の小屋さんで買い今年6月にキスクロさんに置いておきました。
こあママさんとpassさんのトライフル。


美味しいスイーツと楽しいお喋り。

またお会いできると良いですね。









ブロ友さん達の間で話題のPICNIC BAKERYさんに先日行ってみました。

食べログ

キスクロさんから車で5分弱。


人気のクリームパン、メロンパン、カレーパン。



PICNIC BAKERYさんから車10分強のなかのきのこ園さんへカーナビ頼りで。



この近くに駐車。

HP

つくば市物産会紹介記事



ここが直売所。







シャンピニオンハウスではBBQが出来る様です。

その近くの小屋にフクロウが。




10 件のコメント:

  1. 昨日はお会い出来て嬉しかったです(*´▽`*)
    初めてなのにそんな感じがしないのはブログのお陰でしょうか。
    年上の方に失礼ですが、とてもチャーミングな方で(*´ω`*)
    これからもよろしくお願いします。
    色々な情報発信待っています。
    また、お会いできるのを楽しみにしています!!

    返信削除
  2. お会い出来て良かった~。楽しかったです。
    お名前も確認できましたしね。(^^;

    次はどこでお会いできるかしら。

    返信削除
  3. こあママさん、今日は。

    こちらこそ嬉しかったです。
    キスクロ店主さんが紹介してくださるのでありがたいですね。
    こちらこそ、こあママさんの情報を楽しみに待っております。

    返信削除
  4. passさん、今日は。

    お二人と同席なんてとても幸運でした。滅多に無いチャンス。
    またどこかでお会いしましょう。

    返信削除
  5. こんばんは。
    今、土浦市の霞ヶ浦総合公園にいます。イルミネーションが、綺麗です。
    今日は、土浦市で、瀧泉寺開山610年祭が執り行われ、新選組!茨城玉造隊がゲストで呼ばれ、殺陣を披露しました。
    終わってから、ホテルマロウド筑波にて懇親会があり、今、帰宅途中です。

    返信削除
  6. かくさん、今晩は。

    総合公園のイルミネーション、去年観ました。
    マロウドは昔会社のイヤーエンドパーティーをした覚えがあります。
    土浦警察署付近からマロウド横を通る道が開通しましたね。

    返信削除
  7. クーバーさんのクレヨン可愛いと思ってました。
    そうとは知らず楽しくぬりぬりしてました!!

    返信削除
  8. ナオクマさん、こんにちは。

    クレヨン、どうぞお使いください。
    今日もキスクロさんに行きました。
    私の後に書かれた可愛らしいイラストが2つありましたがナオクマさんかなと思いました。。。
    来年お会いできると良いですね。

    返信削除
  9. ぜひお会いしたいです!!
    イラストピンポーンです。お絵かきが大好きなので
    色かえしながら楽しんでます。

    今日はしっぽなさんに行ってきました。
    猫好きなのでたまらなかったです。
    ありがとうございました!!

    返信削除
  10. ナオクマさん、今晩は。

    イラスト、お上手ですね。
    しっぽなさん、混んでいるでしょう。。。地元の人に長く愛されているカフェですね。
    是非、我孫子の小綬鶏さんにも。ナビがないとたどり着けません。

    返信削除