2016年11月21日月曜日

クッチーナイタリアリネア(つくば市二の宮)  バイゲツカフェ(牛久市ひたち野西)  *ita*の小屋(牛久市ひたち野東)  

先週金曜日、阿見町島津の長泰寺さんの紅葉が見頃でした。



今日は友達とランチ。オープンまで時間があるので途中ポケットファームどきどき牛久店さんでお買い物。

竜ケ崎の横田農場さんのシフォンケーキ

ごきげんファームさんのにんじんジュース

東毛酪農さんの牛乳

笠間ソフトメン橋本屋さんの帯ひもかわ






ランチはリネアさん。

食べログ

HP




フォカッチャは2種(プレーンと薩摩芋)

美味しい生パスタ。
他のパスタも頂いてみたい。



ランチの後はCOXさんでケーキを2種購入。
科学万博記念公園を散策。

コウエントショ付近。

落葉して黄色い絨毯の様。

それからみずほの村市場さんへ。

友達がピーターパンさんのレーズンブレッドを買って下さいました。


お茶はひたち野うしくのBAIGETSU CAFEさん

食べログ

駐車場はお店の前に4台分
(102と記されている所)

3年前にも友達とお茶しました。

どの席も仕切られているので隠れ家的で居心地良好。

可愛い2人席。





ジンジャーエールのホットを。




いつかモーニングかランチをしてみたいです。
月曜日オープンの*ita*の小屋さん。

2年前に6色クレヨンを買いました。

2畳位のスペース。







イベント  ツドイ 3周年
12/4(日) 11:00~15:00
ツィンギー・アンド・パラダイス


(おまけ)

先日、主人とバイゲツカフェさんで頂いたタルトタタンとチーズケーキ ハーフサイズ

10 件のコメント:

  1. stkさんもどきどきの牛久店に行かれたのですね。
    リネアもバイゲツカフェも大好きな店です。

    *ita*の小屋も面白そう。
    相変わらず、食だけでなく、雑貨情報も充実でありがたいです。o(^-^)o

    返信削除
  2. passさん、今晩は。

    月曜日営業のキッチンリゾートソヌーテに初めて行ってみようかと考えていたのですがリネアに変更。友達も美味しいと言ってくれたので良かったです。
    リネアの前にTRAILBAKERYに向かったら定休日でポンヌフにも立ち寄りました。
    *ita*の小屋、月曜日だけのオープンで他はイベント等に出店されている様です。

    返信削除
  3. 紅葉が綺麗ですねぇ。
    リネアさんの生パスタが美味しそうですね。
    万博公園の黄色のじゅうたんも見頃ですこと。
    旅友が運転に自信がなくなって、電車バス利用に変えました。
    私も目が悪いので他者は乗せないことにしていますので仕方ありません。
    行動範囲が狭まるのが残念です。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、お早うございます。

    我が家から車10分の長泰寺の紅葉が綺麗だと聞いたのはもう15年も前ですがなかなか見頃を見られずやっと念願叶いました。
    科学万博公園のギンナンは拾われていてありませんでした。皮つきのままお持ち帰りくださいと注意書きがありました。

    返信削除
  5. うわ~!
    バイゲツカフェ!
    丁度行きたいと思ってたんです(*^_^*)
    こんな可愛いお店なんですね♪
    紅葉も見に行きたいな・・・

    返信削除
  6. 花さん、今晩は。

    バイゲツカフェ、どの席も座りたくなります。
    アンダーパスの向こうにはカフェワイズコートがあります。
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/01/102.html
    ひたち野うしくは西も東も良いお店が沢山です。

    返信削除
  7. こんばんは~(*'▽')

    ご訪問有難うございました。

    いつ伺っても美味しいお店
    良いですね~(*^-^*)

    私は平塚の田舎にいますので
    お洒落なお店も知りません。
    四国での外食は半年ぶりでした(笑)

    落ち葉の絨毯素敵ですね(*'▽')

    返信削除
  8. hanahanaさん、今晩は。

    平塚って神奈川県ですね。
    茨城よりずっと都会でしょう。。。
    我が町はあみアウトレットくらいで遊ぶ時はつくば周辺に。
    イチョウ。綺麗ですよね。

    返信削除
  9. 私のバイケツカフェに行ってみたいと思っていたら・・・
    グッドタイミングです(*´▽`*)
    モーニング、良いですね~。
    でも、出遅れてしまったので、本日は無理だわ。
    次回の自由な土曜日に!

    返信削除
  10. こあママさん、今日は。

    バイゲツカフェ、可愛らしい空間です。
    モーニングもあります。
    ルクールと併せても良いでしょう。
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/04/102.html
    http://stk1031.blogspot.jp/2012/11/blog-post_22.html

    返信削除