2016年10月20日木曜日

COX(つくば市小野崎)  ポンヌフ(つくば市二の宮)  kiss a Clover(つくば市谷田部)  

友達とCOXさんへモーニング

テイクアウトしたりお茶だけに行ったり。。。







初めてポンヌフさんへ。

facebook
可愛らしい物がいっぱい。




一筆箋ネコのキャラクターが可愛いマイキービスケットを。
こっとんちゃっくさんをちょっと見て
kiss a cloverさんへオープン5分前に到着。

食べログ




工房 豆あじさんへ



店内撮影NG

外観から想像していたより店内広いです。




水色の小さなポーチを。3つに分かれています。






友達が購入したカード入れが面白いデザインで見た瞬間何を入れるもの?って思いました。
イオンモールつくばさん。

BOOMSさんが出店。

取手店にも行ったことがありますが面白い。
(おまけ)

先日買ったえるふ農国さんのかまど炊きのおにぎりと唐揚げ。

食べ応えのある塩おにぎりも揚げたての唐揚げも美味しかった。

8 件のコメント:

  1. stkさん^^こんにちは♪
    うわ~管内にもいろいろ新しい店名が増えてますね。
    実はstkさんのブログは、店名を覚えるのにも一役も二役も買っていただいてます。
    助かります^^
    そうか~ちゃんとメモを取られて取材されてるんですね^^
    さすがです♪ stkさん。
    気になったお店はkiss a Cloverさんです。
    美味しい香りが、stkさんの写真から漂って来ましたよ^^

    返信削除
  2. 秋風春風さん、今晩は。

    取材だなんて、、、
    kiss a Cloverさんは色々なカフェブロガーが集まり店主さんが紹介して下さります。
    とても美味しいスイーツです。駐車場が3,4台分。

    返信削除
  3. kiss a Cloverにやっと行けました。stkさんと同じものをいただきました。

    返信削除
  4. けったまさん、今晩は。

    念願叶って良かったですね。
    私は9回目ですがもっと沢山通われている方が結構いらっしゃいます。

    返信削除
  5. こんばんは!COX、先月に初めてお茶しに行きました。外観は要塞のような感じで珍しい建物だと思いました。平日に行ったので、人があまりいなくてまったりできてよかったです。お庭もいいと思いました。私はアーモンドケーキを頼みました。美味しかったです。
    ポンヌフは以前、つくばに住んでいたのでよく行ってました。かわいい雑貨のお店だと思います。
    豆あじも一度行ったことがあります。あそこも雑貨がいろいろあるお店ですね。

    返信削除
  6. アリスさん、今晩は。

    COXは目立ちますよね。シンゴスターだけの時は通りにあるのになかなか見つけられませんでした。素敵な異空間。
    ポンヌフ、可愛らしいものが沢山です。一筆箋も欲しい物が沢山ありました。
    豆あじは外観を見てなかなか入る気にはなれなかったのですが興味深いものがありました。

    返信削除
  7. 他所から、つくばにいらした方に
    ぜひご案内したい理想のコースです。
    (女子限定)

    返信削除
  8. passさん、今晩は。

    ポンヌフはpassさんのつくば雑貨店巡り記事を思い出して行ってみました。

    返信削除