2016年10月2日日曜日

旧吉田家住宅  樹杏直売店(柏市花野井)  セブンパークアリオ(柏市大島田)

千葉県柏市の旧吉田家住宅

(追記)
元女子テニス選手 沢松和子さんの嫁ぎ先の様です。





この右側ではコスプレの撮影会がありました。







長屋門カフェ


同じ花野井にある樹杏さん

HP

食べログ



焼きドーナツ

樹輪

樹杏のきりかぶ バームクーヘン

賞味期限約1か月

カフェドジュアンさんにも行ってみたい。。。


セブンパークアリオさんへ5月以来に。


大きなオブジェに喜びはしゃぎ駆けずり回るお子さんたちにぶつかりそうになりながら散策。

ビッグ・ワンダー フォトコンテスト期間




木製オルゴール


2階の白ヤギ珈琲店さんで一休み
キャラメルナッツのパンケーキ。

6 件のコメント:

  1. stkさん^^こんにちは♪

    柏は近くて遠い?混む感覚が有って、なかなか行けないです><
    古民家が良い感じで残されてるんですね。
    筑波山周囲にも数件有りますよね?
    でもこちらは広い敷地に驚愕♪ ど、どんなお大臣様が?!
    しかも芝も建物も綺麗ですね^^
    stkさん^^素敵な場所を御存知ですね♪

    最後のパンケーキお上品^^栃木県小山市の「いちごの里」で食べたパンケーキ
    は、大き過ぎました><

    返信削除
  2. 秋風春風さん、今晩は。

    広い茨城の道に慣れていると千葉の道は狭いです。
    私も我孫子まではよく行きますが柏にはあまり行きません。
    旧吉田家住宅、芝生も広く管理が大変だと思います。

    返信削除
  3. 旧吉田家住宅・・落ち着いた公園ですね。
    行って見たくなりました。
    長屋カフェも興味あります。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、おはようございます。

    7号を走って行くと看板があります。
    芝生も綺麗です。
    吉田家住宅の隣にテニスコートの様なものがありその左側のお宅も立派そうです。垣根の上からしか見えませんが。。。
    長屋門カフェ、カレーもあるみたいです。

    返信削除
  5. 立派なお宅ですねえ~。
    そして長屋門カフェ・・なんと
    そそられる響きか!(;^ω^)

    返信削除
  6. passさん、こんにちは。

    びっくりする位立派です。
    一見の価値あります。

    返信削除