2016年9月4日日曜日

flying tiger copenhagen(iiasつくば 1f)  Kitchen navet(つくば市大角豆)

iiasをブラブラしていたら新しいお店が

マツコの知らない世界でも紹介されていたflying tiger copenhagenさん。

HP

8/26(金)オープン



いろいろお安いです。

チョコチップクッキー 324円

帰路、キッチン ナヴェさん(元メモリーズさん)へ

食べログ

HP



開店お祝いの花束




オーナー主婦鳥山玲子さんからオーナーシェフ下野剛さんにバトンタッチ。


パンケーキも健在。




ランチメニューのお食事セット1300円
手作り惣菜大皿(9品)、ごはん・香の物、スープ、本日のデザート、お飲み物とメモリーズ時代と変わりない様で安心。


ディナータイムには
本日の野菜タルト
かぶの肉詰めトリュフソース
南部鉄器のグリル・ハンバーグ
ポークのラグーときのこのラグトーニなどなど

夜も良いな。。。



(おまけ)

取手駅ボックスヒル3階の成城石井さんで

鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス

手巻納豆 高いけど美味しい。


取手駅ボックスヒル1階 京樽さん

上方寿司 ゆり

14 件のコメント:

  1. こんにちは

    フライングタイガーコペンハーゲン、私も行ってきました。
    なかなか面白いお店ですね。

    メモリーズ、経営者が変わったんですね。今度行ってみます。

    返信削除
  2. I-supportさん、おはようございます。

    ちょっと前にマツコの知らない世界で紹介されていて初耳のお店なので行ってみました。若いお客さんで賑わっていました。
    メモリーズ時代にはなかったディナーもあるみたいです。

    返信削除
  3. 私もフライングタイガー行ってみました。
    おばちゃんには、ちょっと縁が無かった・・・。

    キッチンナヴェはメモリーズのあの可愛らしい
    イラスト入りメニューは使わないんですね。
    どことなく男性的になったのかな。
    夜も楽しみですね。

    返信削除
  4. passさん、今晩は。

    フライングタイガー、若いお客さんばかりでした。
    ブログネタにクッキーだけ買いました。
    キッチンナヴェ、メモリーズ時代とあまり変化ない様です。
    隣のジュエリーショップも健在でした。
    夜があるのが良いですね。

    返信削除
  5. こんばんは。
    大角豆って、何て読むのか?未だによくわからない。

    返信削除
  6. かくさん、今晩は。

    大角豆 ささぎと言う地名です。難解地名ですね。

    一年草にササゲと言う植物があるみたいです。
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%B2

    返信削除
  7. こんばんは!

    キッチンナヴェ行かれたんですね。
    メモリーズ、訪問しないうちに経営者が変わってしまいました。
    今度は晩御飯もできて、重宝しそうです。
    定休日はいつなんですかね。

    返信削除
  8. ダースベイダーさん、おはようございます。

    メモリーズ時代は何度かランチしました。お洒落だし美味しいし。
    是非どうぞ。
    メモリーズ時代の定休日は月曜日でした。
    http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8001363/
    ディナー営業が加わって他に変化が無さそうなので月曜定休日は同じかも知れませんが定かではありません。

    返信削除
  9. イーアスに、フライングタイガーが入ったのですね。
    凄いですね。
    イーアス自体も一回しか行った事ありませんが、
    機会が合ったら寄ってみたいです。
    アンテナ、高いですね。
    ナナママ

    返信削除
  10. ナナママさん、今晩は。

    マツコの知らない世界を見るまでフライングタイガーは知りませんでした。
    iias付近の研究学園は発展が目覚ましいです。

    返信削除
  11. こんにちは〜♪

    また、お邪魔致します。

    今日も美味しい物が沢山ありますね〜

    パンケーキもお洒落(*^_^*)
    食べたくなります。

    以前、つくば在住の方と交流があったのですが、見所がいっぱいですね。

    また、お時間がございましたらお越し下さいね。

    有難うございました。

    hanahana


    返信削除
  12. hanahanaさん、今日は。

    パンケーキ、ベーコン乗せもあります。
    つくばは合併後面積が広く見どころ満載です。

    返信削除
  13. フライングタイガーコペンハーゲンは、数年前お台場でキッチン用にスプーンの時計を買ったりしました。
    その一度きり
    つくばにも出来たなら足を運んでみます。

    まだ、パンケーキ脳は収まっていないし、
    オーナーさんが変わったなら、また行ってみたいです。

    返信削除
  14. こあママさん、お早うございます。

    フライングタイガー、近くに出来て良かったです。
    キッチンナヴェ、ランチもしてみたいです。
    この記事、何故かアクセス数が多いです。

    返信削除