2016年9月28日水曜日

レストランキャノン(牛久市中央シャトーカミヤ内)  南部珈琲(牛久市栄町)  日暮里駅下車

先週土曜日

オリンピックの年に隣のクラスがしてる同窓会に私のクラスが合同にさせていただく様になったのは12年前から。

会場は12年前と同じレストランキャノンさん。

食べログ

8年前は冨貴堂(現 オエノンミュージアム)さん。

4年前は土浦の和楽さん。

会費7000円

食前のドリンクはぶどうジュースを選びました。

健康に関する話題。
太っちゃった、入院した、小さく字は読めない。。。
(私はスマホで撮って拡大します)



仕事辞めた、まだ頑張っている云々。

お孫さんが生まれた、お子さんの就職が決まった等の会話。

お代わりのドリンクはジンジャーエールを選びました。

食後のドリンクは珈琲を。

集合写真も食事前に撮り幹事さんがカメラのキタムラさんへ直行しみんなの手元に。。。

次回の幹事も決めてお開き。



夕方から日野皓正さんのコンサートがある様で駐車場は混んでいました。
後日、牛久に所用で行った時に撮った夕方のシャトーカミヤさん。

牛久市中央から牛久市栄町に移転された南部珈琲さんにお遣い物の珈琲豆を買いに。

踏切やサンキさんが近いです。

食べログ

移転前食べログ

HP

ツイッター

facebook





ワインも販売

2階はレンタルスペースの様ですが1階はカフェスペース

カウンター席



8人掛けテーブル

カプチーノとワッフル(アイスクリーム付)を。






コーラスの帰りの日暮里駅下車

ショコラティエ イナムラショウゾウさん

食べログ

HP




一由(いちよし)そばさん

食べログ

HP

ツイッター

マツコ有吉の怒り心頭で紹介されていたゲソ寿司。



8 件のコメント:

  1. stkさん^^こんにちは♪

    シャトーカミヤのレストランは入った事が無いので、凄く参考になりました^^
    嬉しいです~(⌒▽⌒)アハッ!
    クラス会、凄く まとまってて素晴らしい。
    何年も続くって嬉しいですよね^^幹事さんは大変そうですが・・・

    ハシバミさん^^営業されてたんですね♪
    消防車で横を通ると、毎回、看板が出てなくて心配してたの。
    美味しいスコーン買いに行かなきゃ^^

    返信削除
  2. 秋風春風さん、今晩は。

    シャトーカミヤと言うより牛久シャトーの方が馴染んでいます。
    レストランキャノンの他にバーベキューガーデンやラテラスドゥオエノンがあります。
    私のクラスは若い時に2回しただけでした。
    ハシバミさん、今年の7,8月はお休みでした。
    ツイッターで当日のメニューがわかります。

    返信削除
  3. 上品で素敵な同窓会ですね。
    お話の内容には、あるあるで吹いてしまいました。(;^ω^)

    日暮里も美味しいものがたくさんあって、楽しいですよね。

    返信削除
  4. passさん、今晩は。

    同窓会、皆さん子育てから手が離れてきた方が多くなってきました。
    そのうち、病院通いや薬の話題になるのでしょうね。
    日暮里、あまり詳しくないのでじっくり散策してみたいです。

    返信削除
  5. いつも新しく楽しい情報をありがとうございます。
    南部珈琲さん、移転されたんですね。
    新店舗は大きいみたいで、また美味しいコーヒーをいただきてみたいです。
    日暮里の一由そばさんは、オリジナリティー豊かな種物がいろいろでしかも美味しい、それで24時営業という素晴らしい立ち蕎麦屋さんですね。
    そこがどうして怒り心頭なのかって驚いたら、「マツコ有吉の怒り新党」で紹介されたんですね。
    ゲソ寿司は知りませんでした。次回にはぜひいただきたいです。

    返信削除
  6. とんちゃんさん、お早うございます。

    南部珈琲、移転前は未訪ですが新店舗に行ってみました。
    この辺り、主人が35年くらい前に住んで居ました。
    牛久駅は木造で6号にアンゼンがあった頃です。

    一由そば、お蕎麦も美味しそうです。
    http://matsukonews.com/2348

    返信削除
  7. こんばんは〜(*^o^*)

    またお邪魔致します。
    素敵なお店ですね〜♪

    美味しそうな物がたくさん(^。^)
    良いですね。

    私は転居してから、引き篭もり(笑)
    羨ましいです(^_−)−☆

    有難うございました。

    返信削除
  8. hanahanaさん、お早うございます。

    1週間に1回、楽しい事を探す様にしています。
    また遊びに来てくださいね。

    返信削除