2016年9月23日金曜日

燧ケ池の彼岸花  ハシバミ(つくば市神郡)  松屋製麺所(つくば市沼田)  おおきや(つくば市上横場)

霧雨に隠れた筑波山
雨露に濡れた彼岸花

燧ケ池の大榎。

先週の那須の帰りはあまり咲いていませんでした。

満開では無いですがカメラを持った人が数組。
この時期、燧ケ池の彼岸花へのアクセスが多くなります。
2013年9/27
2014年9/1910/1
2015年9/159/23
勿論その前にハシバミさんへ

矢中の杜さんやカフェジャーナルさんのイベントでは買っていましたが神郡の店舗に来るのは2月以来

食べログ

ブログ

ツイッター





松屋製麺所さんへ。

食べログ

HP




カウンター席7席(有料試食コーナー)

先日、母とおおきやさんへ。

2年前の4月以来

食べログ

facebook

ツイッター





ネギマヨ6個 醤油で(醤油かソースを選択)
焼き方を選択。

テイクアウトされるお客さんが結構いました。

焼きそばも頂いてみたいな。
母を送って行く時に美浦村木原の霞ヶ浦の土手からアサザを見つけました。

霞ヶ浦ではウィンドサーフィンを興じる人が数人。

6 件のコメント:

  1. 燧ケ池の彼岸花も見どころですね。
    筑波山が霧の中・・・・背景にあるともっと良かったですよね。
    彼岸花、私も近間に見に行ってきました。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、お早うございます。

    雨天続きですね。
    大分前に巾着田の彼岸花を観に行きました。
    行方の西連寺の彼岸花も満開ではなさそうです。

    返信削除
  3. 彼岸花、綺麗に咲きましたね!
    私も今日、別の場所ですが見てきました。
    葉っぱの緑と、真っ赤な花が良い感じですよね。

    返信削除
  4. 花さん、今日は。

    燧ケ池の彼岸花を観て以来、毎年ここに来るのが楽しみになりました。

    返信削除
  5. 製麺所さんの有料試食って面白いですね。
    美味しそうです。

    もう彼岸花の季節・・・本当に時が過ぎるのが
    早いですねえ(;^ω^)

    返信削除
  6. passさん、今晩は。

    ハシバミさんが松屋製麺所のラーメンを買われるそうです。
    5個入り750円。
    朝ラー営業です。
    生製麺なのでモチモチです。
    passさんも去年の今頃に燧ケ池の彼岸花をご覧になりましたね。

    返信削除