2016年8月9日火曜日

いせや公園店(武蔵野市吉祥寺南町)  レモンドロップ(武蔵野市吉祥寺本町)  休日おでかけパス途中下車

先日、主人と久し振りに吉祥寺へ。
11時過ぎに到着。

井の頭恩賜公園



L.L.Beanさん


facebook


スパ吉さんはオープンの11時前に行列が出来るので12時オープンのいせやさんへ。

リニューアル後初です。様変わりにびっくり。

食べログ

毎回塩で、店内で頂いたりテイクアウトしたり。
焼き鳥 1本80円。大好きなカシラがこの時は無かった。

主人はビール2杯、私はウーロン茶1杯


主人がfacebookに斉藤哲夫さんの吉祥寺と言う歌を紹介しましたが聴いた事がありませんでした。

今の君はピカピカに光ってを歌ってた歌手でした。

ケーニッヒさん

食べログ


羊羹の整理券を求める為に早朝から行列ができる小ざささん

食べログ

メンチカツで行列が出来るサトウさん

食べログ

ケーニッヒさんでポークウインナー

サトウさんでメンチカツ
1個220円(5個以上は1個180円)
2階のステーキハウスさとうさんでもランチしてみたいです。

小ざささんで最中(白2つ 黒3つ)

レモンドロップさんでお茶を

食べログ
私はフルーティーホワイト

主人はコーヒー

チーズケーキも美味しい。


キラリナ京王吉祥寺をウィンドウショッピングして
中央線で新宿駅下車、東急ハンズを見てNEWoMan内のベーカリーレストラン沢村さんへ。

食べログ

去年、軽井沢のハルニレテラス店で買いました。

フォカッチャとぶどうパンを。


東京駅下車

大丸東京内のずんだ茶寮さん

食べログ

ずんだシェイクを。





休日おでかけパスで途中下車の旅でした。
土日祝日及び
年末年始(12/29~1/3)
GW(4/29~5/5)
夏休み(7/20~8/31)使用可です。

大分前には電車を乗り継いで青梅線の古里駅下車で丹三郎さんにお蕎麦を頂きに行きました。
(おまけ)

15年以上前に吉祥寺のアドマジックギャラリーさんで購入したお弁当箱袋。
シッポもついていて可愛い。

実店舗は閉店された様ですがネットショップは営業中。

6 件のコメント:

  1. stkさん^^こんにちは♪

    凄い物知り~と言うか、グルメでいらっしゃいますね^^

    秋風春風は都会は無理だな~迷子になって、警察に職質されそうです。

    返信削除
  2. 秋風春風さん、今日は。

    大分前に主人の転勤で小平に11か月、東中野に11か月住んでいて仕事を辞めた私は時間が沢山あり散歩の達人を買って吉祥寺はよく遊びに行っていたんです。

    返信削除
  3. こんにちは。
    吉祥寺は、親戚が近くにいるのでたまに行くんですが
    いせやさん、リニュアルされたんですね!知らなかった!!
    メンチカツのサトウさんは、築地にもお店があって
    ランチしたことあります。すごく美味しかったですよ♪

    返信削除
  4. イワセさん、今日は。

    昔の昭和っぽいいせやさんの面影は無くなっていましたがお味は変わらず美味しかったです。

    返信削除
  5. 自然や田舎を回るのも良いですが
    時々は都会も楽しいですね。o(^-^)o

    返信削除
  6. passさん、今晩は。

    都会は駅から徒歩圏内にいろいろ美味しいお店が有り誘惑されます。
    でも人にぶつかります。
    吉祥寺は自然もあるし庶民的なお店や若者のお店もあり好きで昔東中野に住んでいる時に2週間で火木土月水金日と7回も行った事もあります。

    返信削除