2016年8月3日水曜日

木鉢坊  フェリスタス(阿見町若栗)  8代葵カフェひたち野うしく店(阿見町荒川本郷)


暑中お見舞い申し上げます。

大分前に阿見町の消防署の前にある木鉢坊さんへ。

食べログ

あみ観光協会紹介記事

主人はここのお蕎麦が大好きで25年くらい何度も頂いております。




冷やしたぬきそばを。

主人は毎回天ざるなのですが私はその都度違います。




お饂飩も美味しいです。
阿見町総合運動公園の近くにあるフェリスタスさん。

荒川本郷店の食べログ

HP

休:月 雨天






アイスコーヒーを。

運動公園で散策やあみアウトレットの帰りに良いですね。
後日、フェリスタス荒川本郷店さんに行くはずが途中ばんどう太郎さんの横の8代葵カフェさんを発見で予定変更。

食べログ

HP




常磐線が見える席で。

主人はコーヒー、私はキウイマンゴーティー。

ランチメニューも豊富。(ステーキ、パスタ、ピザ、サンドウイッチ、フレンチトースト、パンケーキ等)

(おまけ)

先日、新宿駅で下車。

バスタ新宿の中にNEWoManがあるので入ってみました。

ブルーボトルコーヒーさんでアイスコーヒー500円を。



近くにジョエルロブションさんが



8 件のコメント:

  1. こんばんは。
    木鉢坊さん、お名前は伺ったことがあります。
    すごい老舗店のようですね。一度は伺いたいです。
    ところでstkさんがコメント残されている「をやじのゆたりなカフェ日記」が
    閉鎖されてしまったんですね。
    相方が大好きなブログだったので、すごく残念がっています。
    再開してくださるといいですね。

    返信削除
  2. イワセさん、今晩は。

    木鉢坊さん、地元のお蕎麦屋さんで常連になっています。

    そうそう、o-cafeさんがブログを閉じたのには驚きました。
    カテゴリーが地域別に分かれていてとても参考にしていました。
    私がブログを始める大分前からコメントは書いたのです。
    再開されないかな。。。

    返信削除
  3. ひまわりの暑中見舞い、
    今日、あのお店でも見たような・・・o(^-^)o
    良い絵だなあと思って、見ていたんですよ。

    返信削除
  4. passさん、今晩は。

    ありがとうございます。
    2枚描いてあのお店と神郡のお菓子やさん宛で投函しました。
    このブログの向日葵はあのお店へ。

    返信削除
  5. 素敵な暑中見舞いの絵葉書ですね。
    涼し気・・・

    返信削除
  6. 太郎ママさん、お早うございます。

    有難うございます。
    先に向日葵の正面も数枚描いてみたのですがヘタッピで構図を変えて描きまあまあの出来になりました。真ん中のポチポチは綿棒で。

    返信削除
  7. こんばんは
    先日、葵カフェでモーニングを頂きました
    リーズナブルなのに、コーヒーもトーストも美味しく、かなりお得感あります

    返信削除
  8. mariさん、今晩は。

    葵カフェ、賑わっていますよね。
    今度モーニングかランチしてみます。

    返信削除