2016年6月18日土曜日

イタリア料理Seminare(取手市駒場)  Kiss a CLOVER(つくば市谷田部)

先日、取手市駒場のSeminareさんに予約して伺ってみました。最近、取手出没が多い様な気がします。

食べログ

facebook

バラくらさんの近くです。



駐車場はお店の前と向かいにあります。









セミナーレコース1680円



前菜盛り合わせ

本日のスープ
数種類ある本日のパスタから選択orメイン料理

デザート


人気店の様でカウンター席に座る方もいて、とても混んできました。

予約されるかピーク時をはずされた方が良いでしょう。


雑貨も置いてある2階にはキッズスペース併設の完全予約制の席がある様です。



取手まで行ったら久下(くげ)鮮魚店さんへも。

食べログ
今日はKiss a Cloverさんへ主人と。

食べログ

ブログ

ゆたり倶楽部紹介記事

つくばスタイルブログ紹介記事

前回は去年の10月

一番乗りで直ぐ後に見覚えのあるお顔。やはり花さんでした。


2人掛けの席で。

メニュー表はpassさん作だそうです。
凄いですね。
持参した6色クレヨン、置いて来ました。

あまり濃い色は出ませんがお使い下さい。
主人はトライフル。
私はクローバープレート3種。

(おまけ)

エッグインクラウドを作ってみました。

18 件のコメント:

  1. お会い出来なくて残念。(ノД`)
    メニューを撮ってくださって
    ありがとうございます。

    エッグインクラウド・・・
    またおしゃれな。

    返信削除
  2. あ!
    あのクレヨン、stkさんだったんですね!
    店主さんがクレヨンを見て「あれ!?増えてる!」って言ってたんですよ。
    昨日はあまりお話出来なくって(私、キスクロ後に美容室に行く予定だったのですが、そこが初めてのお店のため緊張してたのですよ(笑))・・・
    またお会い出来ますように(*^_^*)

    返信削除
  3. passさん、今晩は。

    メニュー表、店主さんがpassさんが作られたと教えて下さりました。主人が文字は手書きなのか?こういうフォントがあるのか?知りたがっていました。
    エッグインクラウド、あまり黄身が固まっていなくてダラダラこぼしました。

    返信削除
    返信
    1. ご主人様のお目にも留まるとは、嬉しいです。

      手書き風とか、丸文字風のフォントを
      いつもネットの無料配布で拾ってくるんです。o(^-^)o

      削除
    2. passさん、メニュー表の写真だけ載せて文を書かなかったら主人がpassさん作、凄いって書きなさいって。
      50代でいろいろ使いこなせて凄いですね。

      削除
    3. うわあ、ご主人様によろしくお伝え下さい。o(^-^)o

      私なんか玩具にしてるだけで、役に立つことはほとんど出来ません。
      メニュー作らせていただいて、ありがたいです。

      削除
    4. 主人がはいはいと返事。

      passさん、お器用で羨ましいです。

      削除
  4. 花さん、今晩は。

    あのクレヨン、さりげなく置いたつもりなのに店主さん気づかれたのですね。
    私はあの後ララガーデンに寄り、霞ヶ浦をバードウォッチングして帰宅しました。
    またお会い出来ると良いですね。

    返信削除
  5. Kiss a Cloverのスィーツ、なかなか迫力ありますね
    トライフルも美味しそうですが、
    クローバープレート3種はスゴいなぁ
    紅茶かコーヒー3杯行けそうです(^ω^)

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    キスクロスイーツはとても美味しく多くのブロガーさんが3種をオーダーします。
    食べ残した分は持ち帰ります。
    友だちと行く時はタッパー持参します。
    ドリンクも美味しいです。
    是非、奥様と。

    返信削除
  7. こんばんは〜Seminareさんは自宅から近いですが、これまた完全ノーマークでした。結構この前の道も通るんですが、全然知りませんでしたね。自転車で行くにはちょっと気が引けそうですが、まあ自宅から近いので自転車以外でも寄ってみたいお店ですね。

    返信削除
  8. Tomyさん、今晩は。

    ここは以前はビストロタムタムというお店の様でしたが新取手に移転された様です。
    http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8006102/
    お近いのでしたら是非。

    返信削除
  9. Seminareさんは何度か行ったことがあります。
    どちらかと言えば、食べ処巡りが多いのでしょうか?
    毎回美味しそうですね。

    返信削除
  10. 太郎ママさん、お早うございます。

    この周辺、お詳しいのですか?
    セミナーレ、初めてでした。久下鮮魚店を知ってから取手方面へ行くことが多くなりました。

    主人曰く 食いしん坊ブログ。

    返信削除
  11. 取手やつくばは、お洒落な処が多いですね。
    いつも、テラス席を載せて頂き有難いです。
    何ページかで、私が行った事あるのは七つ洞公園と
    豆大福やさんだけですね、
    真似大福やさんは、目立たないですよね。
    昔、向かいのパン屋さんに良く行ってました。
    お嫁ちゃんが、お産した病院に近いのです。
    ナナママ

    返信削除
  12. ナナママさん、お早うございます。

    水戸にはあまり伺う機会がないのです。
    最近取手が多くなりました。
    つくばのkiss a CLOVERさんは多くのブロガーさんを店主さんが紹介してくださるので交流が生まれます。

    返信削除
  13. 今度は投稿できるか?!
    もう10回位投稿してるかも
    みんな出来てるのになんで私だけ?
    キスクロさんで私もお会いできる日がくるかしら??
    楽しみだわ

    返信削除
  14. ぽーさん、今晩は。

    以前はコメント書けていたけど書けなくなったと仰る方数人。。。
    私もぽーさんにお会いしたいです。こあママさんにも。

    返信削除