2016年6月22日水曜日

ショコラブラン(つくば市千現)  KADOKEN(土浦市西根)

つくまるのWEBをチェックしていたら知らないお店が。

ハートランドさんの跡に3月にオープンのショコラブランさん

食べログ

facebook

休:火水





透明な容器はチョコレートの型



カフェスペース有り。

とっても可愛らしいケーキ屋さん。

次回はお茶もしてみたいです。


通るたびに気になっていた土浦市立東小学校近くにある目立たない佇まいのKADOKENさん。

食べログ

休:月

斜め向かいの赤門さんは目立ちます。







肉汁うどんのA(鴨つくね) 1000円をつけ汁で。

具だくさんでとてもお腹一杯になりました。


外観から想像していたよりも入りやすかったです。

14 件のコメント:

  1. うちの近くに越してきた千現のお店の後ですね?
    こんな可愛らしいお店が。
    良いですね。お茶しに行きたいです。

    返信削除
  2. passさん、今日は。

    そうです。
    近くにはpassさんが時々行かれるとブログで紹介されたブロムステル・アンナさんがあります。
    とーっても可愛らしいケーキ屋さんです。

    返信削除
  3. ハートランドの後に、可愛いケーキ屋さんが出来たんですね(*^_^*)
    そして、おうどん屋さん!
    実は気になってたんです!
    うわ~、美味しそう❤

    返信削除
  4. 花さん、今晩は。

    つくばは研究学園の方ばかり発展していて、南側はあまりお店の情報が少ないのですがとても可愛らしくカフェスペースのあるお店がオープンで嬉しいです。
    KADOKENさん、見落としてしまいますが気になりますよね。
    ちょっと味が濃かったけど美味しく頂きました。
    カウンター席(7席くらい)もありお客さんも多かったです。

    返信削除
  5. KADOKENに惹かれました
    肉汁うどん、美味しそう(^ω^)
    あの道沿いにあるとは気付きませんでした
    赤門なら一度寄ったことがあるのですが

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    KADOKEN、店名もよく分からず気になりGoogle地図チェックして食べログ拝見したら良さそうだったのでランチしました。具沢山です。是非どうぞ。

    返信削除
  7. こんばんは
    ショコラブランさん とても好みな感じで気になります
    イートインのあるケーキ屋さん ポイント高いです
    近いうちに 行ってみます(*^^*)

    返信削除
  8. 悠月さん、今晩は。

    結城のカフェラファミーユと同じ大工さんが建てられたとか。。。

    悠月さんのブログを拝見して稲敷市のOhana cafeさんにコメントを書いておきました。
    http://ameblo.jp/ohana-0417/entry-12172838385.html

    返信削除
  9. こんばんは
    それはそれは 今 ohana cafeさんのブログ見てきました
    わざわざ ありがとうございます

    これからも stkさんのブログ 色々と参考にさせて頂きます。
    ショコラブランさん 早く行きたくなります。

    返信削除
  10. 悠月さん、今晩は。

    私も悠月さんのブログを参考にさせて頂きます。

    返信削除
  11. こんにちは

    ショコラブラン、先日行ってきました。お店はちょっと手狭だけど、ケーキはしっかりしたおいしさでした。焼き菓子も気になりますね!

    返信削除
  12. Iーsupportさん、今晩は。

    ショコラブラン、可愛らしいお店ですよね。
    今度は店内で頂いてみたいです。

    返信削除
  13. カフェ・ラ・ファミーユと雰囲気が似てますねぇ。

    つくいちでハシバミさんのお菓子が買えなかった
    らショコラブランのケーキも素敵でいいなぁと
    思いました。行った事がないので教えて頂きあり
    がとうございます!!

    返信削除
  14. ナオクマさん、今晩は。

    ショコラブランは小さいお店ですがイートインスペースもあります。

    返信削除