2016年6月13日月曜日

ひこいち堂(牛久市ひたち野西)  010 Cafe Gallary(取手市白山)  歌舞伎あられ池田屋&羊羹屋本舗(取手市山王)

数年ぶりの乙戸沼公園
奥に進むとテニスコートの隣に乙戸水生植物園(ハナショウブ園)

遠くに常磐道が見えます。
ひたち野うしく駅西口下車徒歩直ぐの所にオープンしたひこいち堂さん

HP   食べログ











おやきも色々あります。
イートインスペース。

セルフのコーヒー(ホット アイス)が無料で頂ける様です。

5月に友達とランチした戸頭駅前のcafe hiveさんが美味しかったので先日13時半頃主人と予約無しで。

食べログ

HP

休:月

テラス席の見えるテーブルで。
主人は羊の煮込み(上) 980円 バターライスで
私は骨付き 鶏もも肉のグリル 780円。五穀米で
どちらもサラダ ドリンク付き


主人が又来たい、近くにあったらカウンターで一人で食べると。

全メニュー制覇したいです。




去年カフェこなのかさんに向かう途中でみつけたマルイチマル Cafe Gallaryさんへお茶に。

blog

facebook

休:火

6号に近い294号沿いの取手歩道橋直ぐです。
色々な講座もある様です。











私はアイスココア 380円


主人はおかわりできるドリンク付き(コーヒーか紅茶)のセットメニュー
ビスタチオタルトとコーヒー 650円

取手市山王の歌舞伎あられ池田屋さんへ

HP

食べログ

6号の酒詰信号を左折して聖徳中高を過ぎて案内板があります。
そこから狭い道を。





6/19(日)第4回いなかふぇに出店されるそうです。

羊羹屋本舗さんへ。

食べログ





あられやお煎餅もあります。



(おまけ)
TBSドラマ 99.9 第9話 稲敷市江戸崎の大日苑がロケ地との情報で見てみました。


稲敷市佐倉のラーメン一遊さんのツイッターには松本潤さん、榮倉奈々さん、香川照之さんがご来店と

10 件のコメント:

  1. 一番最後の写真、日曜日にドラマ内で見たばかり。
    意外なところで撮影してるんですね(;^ω^)

    返信削除
  2. passさん、今日は。

    子供の頃、大日苑の近くに住んでいたのです。
    6/3もロケがあった様でこの脇を通り伯母を迎えに行って守谷の鬼怒川竹やぶまで行ったのです。
    茨城はロケ地に日帰りできる距離ですからね。
    大分前に姪はシャトーカミヤでの花ざかりの君たちへのエキストラ参加しましたが映りませんでした。友達のお嬢様は映った様です。

    返信削除
  3. 乙戸沼で花菖蒲が覧られるとは知りませんでした
    仕事帰りに寄ってみようかな
    ひこいち堂、魚民の並びですよね
    地元だけに様子を見に行かなくては(^ω^)

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    乙戸水生植物園があることは最近何方かのブログで初めて知りました。
    ひこいち堂、駅近で良いですね。

    返信削除
  5. 乙戸沼公園へもしばらく行ってません。
    これからは何が見ることができるかしら?

    返信削除
  6. 太郎ママさん、今日は。

    脇を通ることは多いのですが公園は久しぶりでした。
    ハナショウブの近くに蓮の蕾があったのでもう暫くすると開花すると思います。

    返信削除
  7. ひこいち堂、早速行かれたのですね。
    パンのお味は如何ですか?
    近いうちに、行ってみたいと思っています。

    返信削除
  8. mariさん、今晩は。

    ひこいち堂、美味しかったです。
    ひたち野うしくは色々お店が出来て良いですね。

    そうそう、ララのTUTAYAに奈良美智さんのメモ帳や30枚入りの葉書がありました。

    返信削除
    返信
    1. 奈良さん情報ありがとうございます。
      葉書、すでに持っておりまして、時々眺めては楽しんでいます。
      使うのがもったいなく、葉書の役目は果たしていませんけれど(^^♪

      削除
    2. mariさん、今晩は。

      女の子の表情を見て奈良美智さんのだと分かりmariさんを思い出しました。

      削除