2016年5月10日火曜日

Kazz Kitchen(利根町布川)  Un Petit Sourire(我孫子市布佐)  セブンパークアリオ柏

庭の矢車草とアグロステンマの蕾




プリンの空き瓶にいけたり、
絵手紙に描いたり。。。

GW明けに牛久自然観察の森に行きました。
ふくろうのヒナは4/30~5/2までに3羽とも森の中に巣立ってしまったそうです。

2013年には巣箱から顔出ししているのを見たのです。
観察の森近くの楽花亭さん

食べログ

お蕎麦以外にも落花生炊き込み御飯(小216円、中324円 大432円)や甘味もある様です。






お蕎麦はいつか頂きましょう。。。





楽花亭さんから真っすぐ竜ケ崎を通り利根町の日本ウェルネススポーツ大学裏の住宅街にあるkazzKitchenさんへカーナビ頼りで。

facebook





カウンター3席と6人がけテーブル

4人がけソファー席

その間の2人がけ席で。

前菜

豆乳クリームコロッケ1000円。

スープは大根のポタージュスープ。


テイクアウト可のランチはスープ付きで800円

金曜日は天然酵母手作りパンの販売。

栄橋を渡り千葉県我孫子市へ。
Kazz Kithenさんから車で15分弱。
4月の女子会で場所確認しておいたアン・プチ・スリーさんへ。

金土日オープン。

HP

facebook

井上家住宅の裏の通りです。




実家へお土産。
アン・プチ・スリーさんが紹介されている食のちばの逸品カタログ2016には去年ランチした九十九里ファームたまご屋さんコッコさん紹介されています。

2013

2014には恋する豚研究所さんや金田屋さんも。

2015

柏の16号沿いのニトリ沼南店さんの向かいのセブンパークアリオさんへ。。

HP

ツイッター

ドライブなび 千葉・房総

1階にはSEIBU・SOGOさんがあります。
2階の紀伊國屋書店さんにPepperくんが。。。








2階には北原コレクションミュージアム(大人500円)もある様です。
3階フードコートの餃子の王将さんで焼き餃子をテイクアウト。




Google地図をチェックしていたら先月見学したシャトードコーマルさんへまで4km。



10 件のコメント:

  1. 絵手紙stkさんが書いたのですか?
    上手だわ!
    絵が上手なんて羨ましい

    返信削除
  2. ぽーさん、お早うございます。

    有難うございます。
    約25年前に町の絵手紙講座で習い同好会が発足して東京の小平に引っ越すまで数年続けました。
    絵手紙のモットーは「ヘタでいい・ヘタがいい」なので続けられました。

    返信削除
    返信
    1. 下手でもいいんだ!
      お手紙書くのは好きなので
      絵手紙も興味あったんですよ
      でも 私の絵・・・
      かなり酷いの
      やってみようかなぁ

      削除
    2. ぽーさん、今晩は。

      描く方の個性が出るので、どなたから頂いたかわかる様になります。
      絵手紙は文章も簡単で良いのです。
      トライしてみてください。

      削除
  3. 牛久自然の森のフクロウさん、もう巣立っちゃいましたか。
    数年前に杉の枝にとまっていた真っ白なフクロウの子を見たきりです。
    なかなかチャンスにめぐり合えませんねぇ。

    返信削除
  4. 太郎ママさん、お早うございます。

    毎年楽しみにしているのですが今年は巣立ちが早かった様です。
    あの森の中にいるのでしょうか。。。
    私も数年前に枝にとまっているヒナをみました。

    返信削除
  5. このランチ1000円は素敵!美味しそうです。

    画も音楽も、
    そして画材となった花も。
    優雅で素敵なお暮らしぶりです。

    返信削除
  6. passさん、今日は。

    利根町はあまりランチのお店は知りません。
    近くにあって欲しいお店です。

    返信削除
  7. あれれ、私もGW明けに牛久自然観察の森を散策し、
    ふくろうのヒナが巣立った看板を見ました
    園内で行き交ったかも知れませんね(^ω^)

    王将の箱、なるほど陶炎祭のモニュメントに似てます(笑)

    返信削除
  8. ブリザドさん、今晩は。

    生まれたかどうか気にしていたのですが今年は例年より早く巣立った様です。
    いろいろ検索していたら↓のブログ(動画)発見。
    http://blog.goo.ne.jp/jijicchi/e/6c32b74bdf309646b35a2bc6be79c9ec

    王将の箱、似てますよね。

    返信削除