2016年5月5日木曜日

スパイスガーデン(守谷市大木)  椿(守谷市大木)  西辻弥(守谷市けやき台)  はるにわカフェ(守谷市大柏)

4/29からのGW前半は4日間仕事で今日から4連休。

主人と守谷へ。

スパイスガーデンさん。

HP

食べログ

4年前に5人でランチしました。





今日はパンを買いに。

数に限りはありますがパンも販売しています。



ランチは甘味処椿さん。

食べログ


清潔感のある店内。
高窓からは守谷高校が見えます。




28席あります。

親子丼 600円



テイクアウトできるメニューもあります。




西友楽市さん近くの西辻弥さんへ。

HP

facebook

ブログ

つくばスタイルブログ紹介記事
4席あるイートインスペースではワンコインランチも頂けるそうです。



カーナビ頼りではるにわカフェさんへ。

HP

facebook

食べログ








可愛らしい雑貨が沢山あります。





窓からは新緑が。


マジックケーキ(主人はチーズ、私はチョコ)

アイスカフェラテの氷は珈琲味で茶色のハート形なのです。




守谷には素敵なお店が沢山あります。

12 件のコメント:

  1. わ~~、先を越されました(;^ω^)
    はるにわカフェさんも西辻弥さんも(笑)
    早く行ってみたいです(*´▽`*)

    今日はR2カフェに行ってきましたよ。

    返信削除
  2. こあママさん、今晩は。

    コメント頂けると思っていました。(笑)
    はるにわカフェさん、解放感が有り可愛らしい物で溢れています。ランチもしてみたいです。
    西辻弥さん、カーナビではたどり着けずスマホのナビでたどり着けました。
    常総の復興は捗っていましたか?

    返信削除
  3. 守谷は新規のお店が増えて、楽しいですよね。
    はるにわカフェ、西辻弥、興味があります。

    返信削除
  4. mariさん、今晩は。

    守谷は素敵なお店が沢山増えて住みたくなる街です。
    蕎山、アサヒビールの脇を通りました。
    はるにわカフェ、オススメしたくなります。是非是非。

    返信削除
  5. 四連休ですか、良いですねぇ。
    もっとも私は毎日が休日。
    守谷はいろいろなお店が出来て、ますます発展しそうな町ですね。
    毎回、パンが登場しますが、好きなのですね。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、お早うございます。


    毎日が日曜日になったら平日のお出かけをしたいです。
    PASAR守谷に立ち寄りましたが人人人でした。
    守谷は本当に行きたいお店が増えます。もっと近ければ良いのにと思います。

    返信削除
  7. 守谷は興味深いのですがなかなか攻略が進みません(汗)
    今の様に暑いと、ビール工場見学に行きたいところです(爆)

    返信削除
  8. ブリザドさん、今日は。

    アサヒビール、初回は映像を見た後のスクリーンが下がった時の景色に感動しました。
    最上階から見える景色も良いですね。

    返信削除
  9. こんにちは♪
    どこも行ったことないんですよね。
    ただ、今年の初め、スパイスガーデンの隣りを偶然通りかかって入ろうかと思ったんですが、やってるのか分からなかったのでスルーしてしまいました。
    今度行って見ます^^v

    返信削除
  10. 夢空間マツダさん、今晩は。

    スパイスガーデンの目と鼻の先にロール海岸と言うケーキ屋さんもあります。
    http://stk1031.blogspot.jp/2013/12/blog-post_8.html

    返信削除
  11. どれも素敵なお店ばかりです。
    また守谷に行かなくちゃ。

    返信削除
  12. passさん、こんにちは。

    6月に両親を誘って守谷ツアーしようかなと思っています。

    返信削除