2016年4月25日月曜日

熊本豚骨 味千ラーメン(土浦市永国)  HANDECO(つくば市東新井)  パンの店ふくろうや(つくば市花園)

庭のシラーも咲き
科学万博記念公園の新緑がまぶしくなりました。





昨日、熊本発祥の味千ラーメンさんに。

HP

食べログ

休:木


熊本地方の方、早く平穏無事な日常に戻れます様に。

パイクー麺

とろっとろのパイクー




他に阿蘇高菜ラーメンや阿蘇辛味噌ラーメン等、阿蘇と付くラーメンも。

半チャンラーメンを注文されているお客様も結構いらっしゃいました。


全メニュー制覇したいくらい好みです。

よか券10枚で味千ラーメンは無料になります。

沢山集めました。今回使わなかったので13枚に。
何度無料で頂いたことか。。。




自宅用に1袋(2食)をテイクアウト。




豚骨がお好きな方は是非どうぞ。


それからつくスタ情報局のfacebookで知ったHANDECOさんに伺ってみました。

HP

facebook

駐車場はお店の前にあります。

トライブさんの近くでカフェリビングさんやすばる薬局さんの直ぐ裏手の茶色いビルの1階右です。






白い棚の上にはこけし。









目の保養に。

鵜沢ガラスと酒器展 ~4/30(土) 11:00~17:00


鵜沢ガラス工房さんは常陸太田市にある様です。


吉瀬のまめはさんと同じ敷地にあったhedera-hueさんが移転され同じ店内に。






吉瀬の手作りキャンドルのJoie de vivreさんは大角豆に移転された様です。(伊太利亜台所カリーナさんの2階)
花室川沿いの水田のサギ、繁殖期の飾り羽が素敵です。(下敷きで静電気を起こした髪の様)

今日はパンの店ふくろうやさんに。

ブログ

営:月水金
10:30~

以前一度買いに行きましたが育児休業になり4/15に再開されました。

土浦学園線より一つ北の吾妻4丁目西信号を東に走り2つ目の信号の角地です。

つくばの前は流山市ふくろうの森でされていた様です。




筑波山も見えます。

お店の後ろの道路沿いにはみつお万寿さんがあります。



みつお万寿さんで黒糖まんじゅう6個入りを。


14 件のコメント:

  1. みつお万寿さんは、人気ですよね。
    主人の名前と同じなので、時々買って来てくれる
    人が居ます。
    キッチンと海に、行かれたのですね。
    迷いませんでしたか?
    ナビに入れても分からず、かなりぐるぐる回りました。
    サザにも、行けて良かったですね。
    テラス席に座ってみたいです。
    ネモフィラ、今年は早かったですね。
    良い時期に、見れて良かったですね。
    ナナママ

    返信削除
  2. ナナママさん、今晩は。

    キッチンと海、我が家のカーナビでたどり着けました。
    サザ本店さん、良かったです。
    ネモフィラは丁度見ごろでした。

    返信削除
  3. HANDECOさん、素敵ですね!行きたいなあ。
    ふくろうやさんも。ややソフト系なのかな。

    返信削除
  4. passさん、今晩は。

    HANDECOさんは良く行くトライブさんの近くなのに気づきませんでした。
    素敵な展示です。
    ふくろうやさん、ハード系もありました。
    みつお万寿の黒糖まんじゅうも美味しいです。職場で人気なんです。

    返信削除
  5. 熊本を応援してくれたのですね。
    まだ活発な地震活動・・・落ち着いてほしいものです。

    返信削除
  6. HANDECOさん、素敵~(*´▽`*)
    また新しい情報をありがとうございます。

    行かなきゃ!と思わせてくれるパン屋さん
    増え続けています。

    返信削除
  7. 太郎ママさん、お早うございます。

    小さなささやかな応援です。
    311震災以来、甚大な自然災害が多いですね。茨城でも北条竜巻、鬼怒川決壊など。
    地球が悲鳴をあがている様です。
    普通の生活が一番です。

    返信削除
  8. こあママさん、お早うございます。

    HANDECOさん、小さいお店ですが素敵です。
    つくばのパン屋さん、増えていますね。

    返信削除
  9. 味千ラーメン、美味しそう(^ω^)
    また行きたくなりました
    それにしても熊本地方の地震、早く沈静化して欲しいところです
    私は地震予知の研究にも若干関係してますが、予知が困難な上、
    予知できても発生を阻止できないのが厳しいところです

    返信削除
  10. ブリザドさん、今晩は。

    ラーメンを頂きたくなったら味千によく行きます。
    今日のお昼はテイクアウトした味千ラーメンでした。

    返信削除
  11. こんにちは♪

    ラーメン美味しそうですね。
    近くに行ったら寄ってみます。
    ふくろうのお店はすごく気になってるんですけど中々機会が無いんですよね。。

    返信削除
  12. 夢空間マツダさん、こんにちは。

    味千ラーメンは関東には土浦だけの様です。
    休:木で毎月22日は味千ラーメンがお安くなります。
    是非 どうぞ。

    返信削除
  13. ふくろうやさん、ブラブラ歩いて10分足らずのところに私は住んでいます。

    最近ブログに力が入りません。
    限定投稿が多く、コメント欄も閉めています。

    stkさんは相変わらず素敵なブログです。

    返信削除
  14. seiさん、こんにちは。

    良い所にお住まいですね。
    seiさんのパンドムシャムシャの記事、拝見しました。

    返信削除