2016年3月13日日曜日

千葉県立房総のむら(栄町龍角寺)  Ohana cafe(稲敷市中山)  森のイバライド(旧ポティロンの森)プレオープン(稲敷市)

408号を通り長豊橋を渡り千葉県立房総のむらへ。

千葉県立房総のむらで検索してみてください。

去年訪れたパン香房カフェCabinさんやピッパラの樹さんからも近いです。


平成28年度さくらまつり:4/2(土),3(日)
体験博物館入場券300円

千葉県立博物館共通パスポートは2000円










砥石





体験が出来る様です。






寒いので長居はしませんでしたが又ゆっくり見学してみたいです。

安食の金田屋さんで生カステラのプレーンと抹茶味を。
茨城に戻り稲敷市中山のOhana cafeさんへ。

食べログ

facebook

角崎の住宅街にあったシフォン工房Ohanaさんが1か月前にカフェをオープンなさいました。

408号沿いでヤックスドラックスさんの向かいのきくち整骨院さんの右側で分かりやすいです。


駐車場はお店の裏で同じテナントの他のお店の場所でも良いそうです。
お店の前はお体の不自由なお客様用。

ランチもあります。









フルーツティー。砂糖が入っていなくても甘いです。

トーストシフォン(ヨーグルトたっぷりのシフォンケーキに溶かしバターをぬりトーストしたもの)
帰路、稲敷市上君山のこもれび森のイバライドさんへ。
HP

3/19(土)オープンですが今日はプレオープンで駐車場も入場も無料。

ペットの入園禁止、3/21(月)~4/20(水) 広報稲敷3月号持参で入園場無料とマイ広報誌に記されてあります。

稲敷揚げ餅自慢大会もあった様ですが15時過ぎていたので終わっていました。


猛禽屋さんのイベントが行われていました。


売店シュエット(ミニざるさんと玩具雑貨 園内マップ8)にはピグミーマーモセットがいて売店ミネット(ねこにふれあう雑貨屋さん 園内マップ9)にはネコちゃん達。。。






ふくろうさんの店番の売店フェリシテ(園内マップ6)
ずっと目を閉じたままで全く動く気配がないので飾り物だと思いました。





8 件のコメント:

  1. 千葉県から茨城県へといろいろ探索しますねぇ。
    新しい見所を見つけると楽しいでしょうね。
    活動的で良いですねぇ。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、今日は。

    千葉県の利根川沿いは近いし交通量も多くないので行きやすいです。
    昨日は神崎町で酒蔵まつりもありましたが混むと想像して房総のむらにしました。

    返信削除
  3. こんぱんは。
    昨日は、こもれび森のイバライドへ第7回稲敷市あげ餅自慢大会へ行き、園内も散策。動物がたくさんいました。
    お昼過ぎ、角崎を通り、長豊橋を渡り、神崎町へ。スムーズに、駐車場へ入れました。発酵の里こうざき酒蔵まつりは、大勢の人出でした。

    返信削除
  4. かくさん、今晩は。

    揚げ餅自慢大会は混んでいましたか?
    酒蔵まつり、去年とても混んでいました。
    年に2,3回開催だと良いのにと思います。

    返信削除
  5. 房総のむら、ずっと前に家内と寄った憶えがあります
    時代劇のロケに使えそうですね(^ω^)

    返信削除
  6. ブリザドさん、今晩は。

    無料のエリアには大分前に行きました。
    ここでのロケ、色々あります。
    http://locatv.com/location-bousounomura/

    返信削除
  7. stkさん、毎週おでかけなのに、新しい素敵なところが尽きない!感心します。
    良いところがたくさんある関東にも、見つけ上手のstkさんにも。

    返信削除
  8. passさん、お早うございます。

    色々な方のブログを拝見して行きたいところが増えて増えて追いつきません。
    Ohana cafeさんから古河のましらこを紹介されました。圏央道つくば中央IC~堺古河が開通したら桃祭りと併せてランチに行きたいと思います。

    返信削除