2016年3月30日水曜日

金田屋(栄町安食)  小林牧場(印西市小林)  ガーデンカフェマツムシコーヒー(印西市松虫)

伯母と母を誘って千葉県栄町の金田屋さんに。

HP

食べログ


1時近くで混んでいて記名して待ちました。

以前ランチに来た時に次回は海鮮サラダ丼 特上にしたいと思っていました。

他のメニューも美味しそうです。

母もまた来たいと。
お店に到着した時は沢山あった生カステラ、お会計の時は1個だけ残っていました。

小林牧場の桜

未だ3分咲きくらいですが露天商も出店していて見学客が多かったです。

印西Love facebook 小林牧場3/27の桜開花情報



以前観に訪れた吉高の大桜(山桜)も楽しみですが駐車場から結構歩きます。トリップアドバイザー 「日本の大桜・一本桜20選」に選ばれたそうです。

吉高の大桜 小林牧場の桜 開花情報
去年の4月にランチしたマツムシコーヒーさんへ。

HP

食べログ

facebook











薄墨桜


お話し好きの店主さんが色々なお話を。

朝ドラ(あさが来た)の加野銀行行員募集の右側に松虫寺の薬の広告が出ていた話など。

松虫寺

印西Love facebookに松虫寺が

6 件のコメント:

  1. 小林牧場へは以前行ったことがあります。
    そう遠くないところでもなかなか行くチャンスができません。
    桜の季節が良いですよねぇ。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、今日は。

    以前から訪れてみたかった小林牧場。
    満開ではないのに広い通りに車が沢山止っていました。
    あと1週間もすれば見ごろでしょうね。

    返信削除
  3. マツムシコーヒーは庭に春〜夏にかけては色んな花が咲いてきれいなんでしょうねえ〜先日はまだ寒かったんですが、これからのシーズンは楽しみです。次は吉高の大桜を見て、立ち寄られるのでは?
    ところで”美人の席”ってあったと思いますが、みなさんで座られましたかねえ?(笑)

    返信削除
  4. Tomyさん、お早うございます。

    美人席、ありました。座りました。
    吉高の大桜、駐車場から結構歩くんですよね。

    返信削除
  5. これからしばらくは、stkさんの花便りが見られますね。
    楽しみです。

    マツムシコーヒーさんのお庭は本当に素敵ですね。
    今年は行きたいものです。

    返信削除
  6. passさん、今日は。

    春爛漫の良い季節ですね。
    マツムシコーヒーさんから近いところに吉高の大桜があります。
    開花情報もわかります。
    http://www.city.inzai.lg.jp/0000001369.html
    以前、大桜を観に行く時に場所がわかりませんでしたが北総自動車学校付近で沢山人が歩いていて臨時駐車場がわかりました。

    返信削除