2016年3月18日金曜日

さくら民家園(つくば市吾妻)  とこぱん(つくば市苅間)


つくば中央公園の中のさくら民家園に。













枝垂れ桜が咲いたらお見事でしょうね。
茶室






かまど


お茶を淹れてくださいました。
休:水(祝の場合は翌日) 年末年始




つくいち会場に近いので併せて行かれるのも良いでしょう。







専用駐車場はありません。
購入金額に係らず駐車料金3時間無料

南1駐車場に止め花水木(西武筑波店)さんでさくらんぼの紅茶を
床屋さんの敷地にある金日営業のとこぱんさんへ。


HP

ツイッター


理容オオタさん敷地内 駐車場有

CAFE SAN SIROさんの移動販売車が敷地に止っていました。
お店の外にイートインスペース。





2種購入。


8 件のコメント:

  1. さくら民家園へ行ったことがあります。
    駅方面から歩いた記憶があります。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、お早うございます。

    数か月前に行った時は水曜日で定休日だったので日を改めて快晴の昨日行きました。
    つくば駅から徒歩圏内ですね。

    返信削除
  3. 床屋さんのお嫁さんがやっているとこぱん

    ハサミと帽子のクッキーも可愛いですよね~

    返信削除
  4. こあママさん、お早うございます。

    感じの良い可愛らしい店主さんですね。
    ハサミのクッキー、ありました。
    下から3番目の写真の棚の上の絵はつくば異業種日替わりブログのYUKIさんの作品です。カーンズキッチンの店内の絵もYUKIさんのなんです。
    http://numatta.tsukuba.ch/e218864.html
    http://numatta.tsukuba.ch/e240079.html

    返信削除
  5. stkさん、御連絡感謝します。確かに入れたのですが・・・これからは様子見になっちゃうかも?ブログにデータいただき感謝します^^

    返信削除
  6. 秋風春風さん、お早うございます。

    コメント有難う御座います。
    先日も他の方からのコメントがパソコンではメール受信出来ていたのにブログには無かったことがありました。以前コメント出来ていても出来なくなったと言うブロ友さんもいます。
    今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除
  7. さくら園、写真にすると良い感じですね~。
    私も桜が咲く頃を狙って行ってみます。

    返信削除
  8. passさん、今晩は。

    水曜日はお休みです。
    少し前まではお雛様も飾ってあった様です。
    近くにはエキスポセンターもあります。

    返信削除