2016年2月25日木曜日

大場家住宅(石岡市佐久)  パン工房ぶれっど(石岡市柿岡)  石岡鈴木牧場(石岡市大砂)

大分前の事ですが八郷の大場家住宅に。(大場観光ぶどう園)


松竹梅のキリトメ











後継者がいないそうです。
大場家住宅から徒歩圏内の佐久の大杉。

佐久農村集落センター近くの鹿嶋神社。



パン工房ぶれっどさんへ。

食べログ

ケーキ屋さんも併設。








カレーパンには福神漬けが入っています。

利用可能期間の長いいばナビのクーポンでお菓子が頂けます。


カフェスペースに移動して。

テラス席


広い店内



半地下

サザ珈琲
この裏のカウンターで珈琲を頂きました。クッキー付き。
石岡鈴木牧場さんへ。

休:水

facebook

ゆたりジャーナル紹介記事

うまいもんどころ紹介記事



仔牛。



店内には牛グッズが沢山。

無糖はda Dadaさんで買ったことがあるので加糖のヨーグルト490円(右上)
ヨーグルトの空き瓶を引き取って頂くと100円戻してくださいます。(このヨーグルトを扱っているお店で)

(左上)モッツァレラチーズ530円
(左下)スカモルツァ プレーン300円

*スカモルツァ チーズとは
(別名 モッツァレラ・パッシータ:干からびたモッツァレラ)
モッツァレラチーズを1週間熟成させたもの。

(残り3個)さけるチーズ プレーン190円 ペッパー200円 バジル210円

10 件のコメント:

  1. 古民家ですねぇ。
    後継者がいないとは・・・この先が惜しまれますね。
    いろいろ美味しそうなものが並んでいますね。
    見学も良いですが、食べることは楽しいですよね。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、お早うございます。

    八郷には茅葺屋根の家が多いです。
    後継者がいないのは残念ですね。
    牛のマークの鈴木牧場さんの商品、ポケットファームどきどきでもヨーグルトを買った事があります。美味しいと皆にすすめたくなります。

    返信削除
  3. こんばんは!ぶれっどに来られたのですね。ぶれっど、近いので私も以前お茶しに行ったことがありますが、サザ珈琲を飲むことができてよかったです。よくあるパン屋さんのイートインコーナーではなくて、ゆったりできる素敵なカフェだと思いました。鈴木牧場はまだ行ったことがないので、家から近いので今度行ってみたいと思っています。

    返信削除
  4. アリスさん、今晩は。

    ぶれっど、初めてでしたが分かりやすい場所で店内も広いですね。
    鈴木牧場は店内も外も牛に関する飾り物が多いです。
    チーズとヨーグルト、美味しかったです。

    返信削除
  5. カレーパンが福神漬け入りとは!
    行き届いてますね。o(^o^)o

    返信削除
  6. passさん、今晩は。

    福神漬け入りのカレーパン、美味しかったです。

    返信削除
  7. パン工房ぶれっどは石岡方面をサイクリングする際の
    休憩場所として重宝してます(^ω^)
    昼食を控えているのに、ついつい買い過ぎてしまいます
    (隣がコンビニだからコーヒーの調達やトイレにも便利)

    返信削除
  8. ブリザドさん、今晩は。

    ブレッドには初めて行きました。
    ブリザドさんの買われた幻のクリームパン、美味しそうですね。

    返信削除
  9. こちらの鈴木牧場さんのチーズを
    アグレステさんで使っているんですね!!
    ピザにのったチーズの美味しさがたまりません(笑)
    ぶれっどさんも人気店ですよね。

    返信削除
  10. イワセさん、お早うございます。

    私のブログでアグレステさんはアクセス数がとても多いです。
    八郷の鈴木牧場さんの商品は牛のマークでわかりますね。
    ぶれっどさん、初めてでした。サザコーヒー使用なのですね。

    返信削除